サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

このスタバ、あまりにも混雑しているのでノーコンテスト!〜スタバ旅(第30回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。

今日は雨ということもあり、ちょっと本を買いに有楽町まで足を運びました。

僕の考えでは、「雨も降っているし、TSUTAYA併設のスタバに行ってゆっくり本を選ぼうかな」と思っていたのです。

ところが。

事態は想定外の方向へと向かっていったのです。

 

とりあえず、イントロダクションです!

2015年1月22日(木)

今日は朝から雨が降っていて、寒いので外出を控えている人が多いかな、と勝手に思い込んでいた僕ですが、甘いですね。とんでもなく甘いです。

有楽町のマルイに着いたのが、14時30分くらいです。
そして、TSUTAYAとスタバが現存している8Fへと向かいました。

すると、TSUTAYAと併合しているスタバを発見したのです。

 

ということで、今回のスタバはこちらです。 

●東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

 

結論から言うと、僕は席を取れなかった……

このスタバは「マルイ」の8Fにありますが、僕はエスカレーターで上がっていきました。

その途中で、ブランドの洋服屋などをチェックしたりお客さんのお洒落度を見たりしていました。そして、久々に物欲を刺激することができたのです。

しかし。

スタバに着いてみると、満席でした。そして、店員さんに尋ねてみると、「席を取ってから注文したほうがいいですよ!」と推奨されたので、10分くらい座席待ちをしていたのですが……

ああ、まったく席が空く気配がない!!

ということで、仕方なく撤退です!

TSUTAYAで欲しい本を購入してから、僕は近くの喫茶店を探しました。

ここで代替案。
マルイの隣にある「イトシア」の1Fにイタリアンバーがあり、15時すぎは比較的空いていますよ。パリッシモ有楽町イトシア店です。

 

TSUTAYA併設のスタバに行くならまだ新橋の方がいいかも!

その他にも徒歩1分に「モスカフェ」や「Dean & Deluca」もあるので、スタバにこだわらなければカフェは沢山あります。

有楽町近辺でスタバに行きたければ、ちょっと時間戦略を練らないといけないかもしれません。「とにかく、午前中には入店する」という。

しかし、もっと選択肢があります。

もし本屋(TSUTAYA)併設のスタバに行きたければ、有楽町から一駅の新橋の方がまだ空いている可能性が高いですね。座席数は有楽町の方が多いですが、新橋スタバの方がまだゆったり出来ると思います。

*(関連記事) 「スタバ旅(第8回)東京・新橋TSUTAYA新橋店」

 

ということで。

このスタバは次回、平日の午前中に再トライします!

(追記) 2016年11月20日にリベンジを果たしました!
【リベンジ】有楽町マルイのツタバは開店直後に行くべし!〜スタバ旅(第159回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店 

それでは、「東京・TSUTAYA有楽町マルイ店」のデータです!

営業時間 月~土: 11:00~21:00
日祝: 10:30~20:30
定休日 不定休
アクセス 銀座駅/C9出口(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ銀座線、東京メトロ日比谷線) 徒歩2分
有楽町駅/中央口出口(JR京浜東北線、JR山手線) 徒歩3分
有楽町駅/銀座口出口(JR京浜東北線、JR山手線) 徒歩3分
メモ:・地下鉄有楽町駅D7出口出てすぐ。交通会館前
・JR有楽町駅銀座方面出口出てすぐ。交通会館前
・地下鉄銀座駅出てすぐ。有楽町マリオン前
URL TSUTAYA有楽町マルイ店
住所 100-0006 東京都 千代田区 有楽町2-7-1 有楽町マルイ
電話番号 03-6738-3888

 

モバイルバージョンを終了