サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

「筑波大学」の近くにはロケットがある!

こんばんは。寒いですね、ケンタ(@kentasakako)です。

昨日、初めて「つくば」を訪れた僕ですが、スタバ(つくばキュート店)を堪能した後、僕は筑波大学へと向かったのでした

 
 

「筑波大学」はもはや大学ではなく、都市なのだ!

 

僕は関西出身ですが、筑波大学の名前は知っていましたし、大体の偏差値も知っていました。実は、僕も少し憧れていた大学でもあるのです。

ということで、しばし筑波大学をエンジョイするべく、キャンパスへと向かいました。

(途中でロケットがありました。す、すごい……)

そして「つくば駅」から徒歩15分くらいで、キャンパスに到着!

 

しかし、守衛さんに聞くと、このキャンパスにはお目当てのスタバはないとのことです。もう一つのキャンパスにあるとのことですが、意外にもかなり歩くということです。

 

迷いました。

 

リアルに、僕は道に迷いました。

何故か、住宅街に突入したのです。

「これはやばい」と思い、その道中にいろいろな人に尋ねて、ようやくたどり着きました。
(なんとカザフスタン人の医学研究者の方に英語で道を教えてもらいました。これが、学園都市の醍醐味ですよね!)

 

久々に学食で一人ランチを食べてみる!

 

正直、これほどに広大なキャンパスだとは予想もしていなかったので、実は帰り時間のリミットが迫っていました。というのも、この日は子供の保育園の送迎をしなければならなかったからです。この日の門限は17時。

時計を見ると、もう14時を過ぎていました。

急がなきゃ!

しかし、「腹が減っては戦は出来ない」と昔の人が言っていたので、とりあえず学食でランチを食べることにしました。

 

 

牛肉バーベキューソース炒めで380円。

ふと、大学時代によく一人で学食で食べていたことを思い出しました。
何か、僕、別に一人でもいいんだよね。食べるのも生活するのも。

これ、僕の身も蓋もない性格なんだけどね……。

 

(次回予告)
僕は今までにないスタバを訪れることになります。
それは……「病院スタバ」です。

 

モバイルバージョンを終了