サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

就活生のメッカスタバはここだ!〜スタバ旅(第37回)「東京・大手町ビル店」

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です

今日は東京駅近辺で地下鉄に乗り換えるときにちょっと一息つきたい時や仕事したい時にピッタリのストアを紹介します。

ということで今日のストアはこちらです!

●東京・大手町ビル店

 

大手町というとすぐ隣のビル「新大手町ビル」にもスタバがあります。「新大手町ビル店」は広くて比較的雑談も出来るので、今回のストアと用途分けができるかと思います。

 

このストアは狭い。でも、電源が十分あるし、待ち時間にピッタリ!

ここのストアの特徴としては、「狭い」ということです。
決して褒め言葉ではありませんが、それでもこのストアはほとんどがガラス張りなのでそれほどの圧迫感を感じません。

むしろ、その狭さというのは、電車を待つ時間や待ち合わせなどにはピッタリかもしれません。

ここで、「フォーメーションマップ」を見てみましょう!

このストアの特長ですが、窓際のカウンター席には全て電源(コンセント)も敷設しています。(カウンター席の緑色の部分)
そのため、長時間のPC作業も問題なく行えますよ。

そういう意味では、「つくば駅前店」と同じ戦略ながらも、東京駅近辺という場所柄か、より長居できるような仕組みを作っているストアといえるでしょう。

 

このストアは春先には「就活生のメッカスタバ」。

僕は比較的このストアの前をよく通るのですが、春先の就職活動時期になると、スーツ姿の女子がエントリーシートを記入している姿をよくみかけます。

つまりもうすぐこのストアは「就活生のメッカスタバ」と化すわけですね。

とにかく、メトロの乗り換えとして「大手町」を使う場合はこのストアは便利です。よって、就活生だけでなくスキマ時間を有効利用したいビジネスマンにも最適なストアだと思います。

 

新作のキャラメリーサクラチョコレートラテを試飲してみた!

さて、僕はこのストアであることに気づきました。

店員さんに美人さんが多いのです。
はい。美人さんが多いのです。

そして、僕は美人さん店員に先日リリースされた新商品の「キャラメリーさくらチョコレートラテ」の試飲を頂きました。

 

感想はといえば、やはり甘いですね。ぼくの味覚ではシロップを少なめにする方がいいです。でも、何か春の訪れを先取りしたような感覚に襲われるので、今度はもう少し暖かくなってから「キャラメリーさくらチョコレートフラペチーノ」をオーダーしようかと思います。

で、結局僕が頼んだのは、「キャラメルマキアート」です……。

 

それでは、「東京・大手町ビル店」のデータです!

 

ロケーション

 

</span></strong></p> <p>東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル</p> <p>

地下鉄メトロ丸ノ内線の改札の目の前にあります。大手町ビルの地下1階にあります。(日曜日と祝日は定休日なので注意!

営業時間 月~金: 07:00~22:00
土: 07:00~21:00
定休日 日・祝
アクセス 大手町駅/E2出口(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ千代田線、東京メトロ東西線、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線) 徒歩1分
大手町駅/E1出口(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ千代田線、東京メトロ東西線、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線) 徒歩2分
大手町駅/A4出口(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ千代田線、東京メトロ東西線、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線) 徒歩4分
URL 大手町ビル店
住所 100-0004 東京都 千代田区 大手町1-6-1 大手町ビル
電話番号 03-5288-7330

 

モバイルバージョンを終了