サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

北陸新幹線開業に向けての気合いを感じたスタバ〜スタバ旅(第40回)石川・金沢武蔵ヶ辻めいてつエムザ店

おはようございます。
深夜バスで一睡もできなかったケンタ(@kentasakako)です。

昨晩の22時に東京を出て金沢に今日(2015年2月24日)の7時に着きました。
「眠い」よりも「眼精疲労」が凄まじいです。

ではさっそく、前説VTRどうぞ!

ということで今回のストアはこちらです!

●石川・金沢武蔵ヶ辻めいてつエムザ店

 

スポンサーリンク

今、必死でYouTubuの字幕作業をしています!

あの、だまされたと思ってYouTubuの字幕をオンにした上でさきほどの動画を見てみてください!実は、今回から字幕を入れてみたのです。しかも英語で。

というのも、実は海外の方も少ないながらもこの「スタバ旅」の動画をご覧になっているので、ちょっと動画も工夫しないといけないなと思っているのです。そして、今、金沢のスタバでYouTubeの画面を見て必死で研究しているところです。

ま、でも、焦らずにちょっとずつ進歩していこうと思います!

 

金沢は今、北陸新幹線に向けて改装が相次いでいますよ。

早朝に金沢に着いた僕は、とりあえず駅前にある「金沢フォーラス店」に向かいました。

しかし……

 

か、改装してるー!!

まだ旅が始まったばかりで疲弊したくないので、とりあえず近くのストアである「めいてつエムザ店」へ向かったのでした。

そこのスタッフさんに聞いたところ、北陸新幹線の開業に向けてスタバも改装が相次いでいるとのこと。この「めいてつエムザ店」も最近まで改装していてとても広くなり、くつろぎやすくなったとのことです。

 

ここは金沢の穴場。金沢の激戦区はやはり「フォーラス店」

確かに、このストアはすごくゆったりとしていて、席と席の空間もきちんと配慮されているのでストレスは感じませんね。

そこで、バリスタさんにお許しを得て一枚だけ写真を撮らせて頂きました。

いいですね!

店内はゆったりしていて、朝という時間帯のおかげもあって空いているんですよ。

金沢のスタバの激戦区はやはり駅前の「フォーラス店」のようです。

2月28日に「リニューアルプレオープン」のようなので、新幹線が開通したら是非訪れてみて感想を教えて下さいね。

ていうか、「リニューアルプレオープン」の「プレ」ってなんだ?

さてさて、これからちょっとだけ兼六園に行こうかな。遠いかな?

 

それでは、「石川・金沢武蔵ヶ辻めいてつエムザ店」のデータです!

 

ロケーション

 

</span></strong><br /> 石川県金沢市武蔵町15−1</p> <p>

何となく兼六園の方に800メートルほど歩くと「めいてつM’ZA」というビルが見えてくるのでそこの1Fにあります!

営業時間 07:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 北鉄金沢駅/A-8出口(北陸鉄道浅野川線) 徒歩14分
北鉄金沢駅/A-7出口(北陸鉄道浅野川線) 徒歩14分
北鉄金沢駅/A-6出口(北陸鉄道浅野川線) 徒歩14分
URL 武蔵ヶ辻めいてつエムザ店
住所 920-8503 石川県 金沢市 武蔵町15-1 めいてつ・エムザ
電話番号 076-260-5540

◎オーダーしたドリンクなど:583円

(内訳)ショートドリップコーヒー(280円)

アメリカンワッフルホイップ付き(260円)

(その他)交通費(高速バス):4000円(東京駅〜金沢駅前)

 

モバイルバージョンを終了