サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

長岡スタバが持っている2つの魅力とは?〜スタバ旅(第43回)新潟・CoCoLo長岡店

こんにちは。異様なほど早起きをしてしまったケンタ(@kentasakako)です。

富山環水公園のスタバを堪能したぼくは、特急電車「北越」に乗って、新潟県へと向かいました。そしてたどり着いた最終地はこちらです。

 

 

新潟県の長岡です!

それでは前説VTRどうぞ!

 

ということで今回のストアはこちら。

● 新潟・CoCoLo長岡店

 

スポンサーリンク

北陸スタバ旅の最終回は、とりあえずマフィンで。

このストアに到着したのはもう夕方。

僕は、とりあえず小腹が減ったので、マフィンをオーダーしました。

この旅で身についた一つの技術があります。

それは、独房席(注)」を瞬時に察知する能力です。

(注)「独房席」とは、角に位置している席で一人の作業に没頭するのに適している座席。かなりの確率で電源(コンセント)が近くに存在する。

僕は、その能力を発揮して、今回も「独房席」を獲得できたのです。

さて、このストアには2つの大きな魅力があります。
今回はそれをご紹介したいと思います。

 

長岡スタバの魅力(1)「魔の時間」でも空いている!

一般的に15時以降になるとスタバは混みます。
しかし、このストアの最大のメリットは、そんな「魔の時間」でも空いているということです。

しかも、意外といい席が空いてるんです。

ここでフォーメーションマップを見てみましょう。

 

結構ゆったりとした座席間隔でした。
しかも僕が獲得したのは、一番右に位置する「独房席」でした。そこで僕はパソコン作業に没入したわけです。

 あと、このストアは中央の大テーブルに電源があるので、出張中のサラリーマンが仕事するのにもってこいですね。勉強するのもいいですよ、ここは。

 

長岡スタバの魅力(2)かわいいバリスタがいる!

あまり公言していないのですが、スタバにはかわいいバリスタさんがいる店舗が多々あります。

特に、今回のストアでは僕のタイプなバリスタさんがいたのです。
あれは誰だろう?天使?

僕は自制心を発揮してなるべくバリスタさんを見ないようにしていました。
そしてそうこうしているうちになんともう19時近く……。
なんと2時間以上も滞在しているではありませんか。
コンセプトストアでもないのに、こんな長居をするとは!

ということで、長岡に来た際はちょっとバリスタさんに注目してみてください。

(2017年10月5日に追記)
2017年10月に、CoCoLo長岡店は1階から2階へと移転して広さが3倍程度にもなったとのことです。また是非行きたい店舗ですね!

 

それでは、「新潟・CoCoLo長岡店」のデータです!

営業時間 07:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 長岡駅大手口南口(JR上越新幹線、JR信越本線) 徒歩2分
メモ:CoCoLo長岡 1F
URL CoCoLo長岡店
住所 940-0061 新潟県 長岡市 城内町1-611-1 CoCoLo長岡
電話番号 0258-31-0015

 

モバイルバージョンを終了