サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

梅田でゆっくりするならこのスタバ〜スタバ旅(第4回)大阪・大阪ガーデンシティ店

唐突だけど、僕は急遽関西に向かうことになった。

2014年11月4日(火)22時50分:秋葉原から高速バスにて大阪駅まで向かう。

 

これが聞きしに勝る「イーグルバス、ムーンスター号」です。

この高速バスはたまたまネットで見つけたのですがコスパが最高でした。

(片道 5,200円。三人掛け。空いていると窓側独占可能。トイレあり)

すげーな!

スポンサーリンク

 

翌朝7時40分に大阪に到着。

そして、向かった先は、ここ!

 

 

 ●大阪・大阪ガーデンシティ店

 

やっと、やっと旅らしくなってきた。

スタバ旅、関西初上陸!

 

それでは、大阪ガーデンシティ店の特徴をまとめてみました。

●ロケーション

大阪府大阪市北区梅田3丁目3−20

大阪駅から徒歩5分。梅三小路を通過しそのまままっすぐ。モントレーホテルの近くにあります。かなり奥まったところ!

 

●いいところ!

(1)大阪駅近辺で、朝早くから開店している(7時開店)

(2)クレジットカード払いOK (サイン不要)

(3)結構広いし、ソファ席(4席)もテーブル席も充実している。

(4)表にも奥にも喫煙できるテラス席があり、スペース的な余裕感がある。

(5)大阪なのに東京っぽい!(大阪弁が全面に出ていない)

(6)このスタバ、全面的に水に囲まれている。マイナスイオンがすごい!

(奥側から撮影)

●マイナスなところ!

(1)大阪に慣れていないとなかなか見つけにくい。

(2)席のキャパシティは十分あるけど、席と席の間が若干狭い。

(3)梅三小路のドトールの誘惑がすさまじい。朝の時間帯はモーニングの有無が勝敗を決めるかも……。

 

 ●ランキング!

★★★★☆(4つ星)

 

大阪ガーデンシティ店の情報

営業時間 月~金: 07:00~22:00
土: 08:00~22:00
日祝: 08:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 西梅田駅/ガーデンアベニュー6-20出口(阪神本線、大阪市営地下鉄四つ橋線) 徒歩2分
梅田駅/ガーデンアベニュー6-20出口(阪神本線) 徒歩2分
西梅田駅/ガーデンアベニュー6-19出口(阪神本線、大阪市営地下鉄四つ橋線) 徒歩3分
メモ:ハービス大阪の向かい側。明治安田生命ビル内
URL 大阪ガーデンシティ店
住所 530-0001 大阪府 大阪市北区 梅田3-3-20 明治安田生命大阪ビル
電話番号 06-6452-9262

 

 

(みなさまへのお願い)

ただいま、ブログ村に参加しています。

ぽちっと押してくれたらうれしいです!


にほんブログ村

 

モバイルバージョンを終了