サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

スタバ旅(小発表)「コンセプトストア制覇」にリーチがかかっていた件

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

「スタバ旅」を開始して、はや5ヶ月目が経過しようとしています。

そして、今回は小さな発表をします。

 

スポンサーリンク

(知らぬ間にコンセプトストア制覇にリーチがかかっていた!)

 

僕はこの「スタバ旅」を開始するにあたり、次のようなルールを設けました。

 

スタバ旅(ルール編)コンセプトストアを全てクリアし、47都道府県を巡ること。 | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)

僕が目指していることを大雑把にまとめると、次の2つです。

(1)日本に点在している13店舗の「コンセプトストア」をレポートする。

(2)47都道府県のストアを巡る。

 

そして、実はもう既にコンセプトストアを12店舗巡っています。

残るは1店舗。どこかというと……

 

●島根・出雲大社店

 

です。

 

(日本にコンセプトストア制覇した人はたくさんいるはず?)

 

さて、僕は「コンセプトストア制覇」にリーチがかかった辺りからちょっと気になっていました。そして、Googleで何度か次のような検索をしていました。

「スタバ コンセプトストア 制覇」

きっと制覇した人が沢山いるにちがいない……、
うじゃうじゃいるにちがいない……、

 

あれ?

 

数人しかいなくない?

 

ていうか、よく見てみたら、一人しかいなくない?

 

コンセプトストア|スターバックス制覇への道

 (ちなみにこの方は2014年9月に日本の全店舗を制覇されているらしく、ぶっちゃけかないません。ていうか、この人には勝ちません。)

 

(で、僕は今何をしているの?)

 

実は、今、一人でコツコツとYouTubeの加工作業をしています。

いや、大したことしていないんですよ。
字幕作ったりだとか、静止画と合体させて編集したりだとか。

でも、ど素人にはすさまじく時間がかかるのです。

なぜこんなことをしているかと言うと、「コンセプトストア制覇」の動画を作成しているからです。

 

で、今日の結論。

 

今月か来月に出雲に行きます。

 

そして、完全保存版の「祝・コンセプトストア制覇」のブログエントリと動画を作成しますので、期待しないでお待ち下さい。日本で唯一、コンセプトストア制覇のブログと動画を完成させますから。(ちなみにYouTubuで検索しても「コンセプトストア制覇」の画像はなかったです。)

 

さ、頑張ろ。

モバイルバージョンを終了