サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

仙台スタバはゆったりとカプチーノでも飲みましょう。〜スタバ旅(第72回)宮城・仙台エスパル店

東京から仙台まで新幹線で約1時間半。
ぼくは久々に東北の地を訪れましたが、仙台の都会ぶりに目を見張りました。

まずは駅前スタバへGO!

 

スポンサーリンク

新幹線「はやぶさ」がカッコいい。

東京駅から東北新幹線に乗り込みましたが、「はやぶさ」がカッコいいんです!

みてください、このフォルム!
色もいいですね。緑色がまた渋い。

そして仙台に到着したぼくは、とりあえず「ウェルカムドリンク」と称して仙台駅から最寄りのスタバへと向かいました。

そのスタバはこちら!

●宮城・仙台エスパル店

 

このスタバは広くて電源もあるので長居しがち。

ぼくは仙台駅から徒歩一分のところにある駅ビル「エスパル」へと向かいました。そして1階にあるスタバへ。

このスタバは空間的にゆったりしていて、くつろげます。
ぼくが入店したのが12時半くらいでまだ空席が目立っていました。
しかし、13時すぎになるとちょっと混んできました。
やはり午前中に訪れるのがベターですね。

(吹き抜けになっていて空間的な広がりを感じさせます。)

 

もちろん、電源(コンセント)もありますよ。
10人がけの大テーブル席と5席ほどのスタンディングテーブルに電源が備え付けられているので、パソコン作業するのにも安心です。

雰囲気としては、千葉にあるセンシティスタバに似ていますね。
県庁所在地によくある機能重視型のスタバと言っていいでしょう。

(関連記事)スタバ旅(第36回)千葉・千葉センシティタワー店〜とにかく広く、電源の心配ないのでごゆっくりお過ごしください! 

 

ウェルカムドリンクとして「カプチーノ」を頼みました。

さて、ドリンクメニュー制覇を目標としているぼくは2品目として「カプチーノ(ホット)」をオーダーしました。

ぼくは普段はカプチーノを飲まないのですが、久々に頼んでみるとやはり「安定感」がありますね。

ほんのりと甘く、コーヒーとはまた違う味わいが漂っています。

カプチーノはそもそもエスプレッソにスチームミルクと泡状のフォームミルクを半分くらいの割合で入れたものです。
なので本来は、ミルクの甘みを楽しむ飲み物なんですよね。

なるべく砂糖などは入れず、ミルク本来の甘みを味わいましょう。

 

メニュー制覇記録・2品目(カプチーノ)のデータ

カプチーノの価格は以下のとおりです。

ショート:330円
トール:370円
グランデ:410円

おすすめトッピングはチョコレートソースとシナモンパウダーだそうです。
今度試してみますね。

 

カプチーノの点数:75点
(ミルクの風味が好きですね。価格も比較的安価)

(次回はランチ!)ベタでごめん!仙台に来たらやっぱり牛タン。喜助の炭火焼定食は1620円だけど美味ですよ。


それでは、「エスパス仙台店」の情報です。

営業時間 07:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 仙台駅/南5出口(仙台市営地下鉄南北線) 徒歩2分
仙台駅/西口1出口(JR仙山線、JR仙石線、JR東北新幹線、JR東北本線) 徒歩2分
仙台駅/西口9出口(JR仙山線、JR仙石線、JR東北新幹線、JR東北本線) 徒歩2分
メモ:S-PAL1F、郵便局横。
URL エスパス仙台店
住所 980-0021 宮城県 仙台市青葉区 中央1-1-1 エスパル仙台本館
電話番号 022-711-1351

 

 

モバイルバージョンを終了