サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

さあ、この「病院スタバ」でテイクアウトして隅田川を散歩しよう!〜スタバ旅(第83回)東京・聖路加国際病院店

先日、築地方面で用事があったので、聖路加病院に入っているスタバに立ち寄ってみました。

 

いやー、この病院の存在感はすさまじいですね。リッチさを感じさせます。
そして、隅田川の近辺で最適なお茶スポットを発見しましたよ。

ということで、今回のスタバはこちら!

●東京・聖路加国際病院店

 

スポンサーリンク

 

ここ、病院スタバとは思えない健全さ。

4ヶ月ほど前に、茨城県のつくばではじめて「病院スタバ」を訪れました。
つくばの病院スタバはテーブル席が4つしかないため、テイクアウトすることを推奨しましたね。

(関連記事)「病院スタバ」だからこそ分かることがある!〜スタバ旅(第34回)茨城・筑波大学附属病院店 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)
この聖路加病院のスタバは違います。
たしかにここは病院内なので他の店舗のオーラとは違います。
しかし、このスタバは「病院スタバ」という雰囲気は感じられず、健全な感じがするのです。ホテルの一角だと思いましたよ。ホントに。

 

残念ながら長居できないです。

ここは座席というものが無く、ほとんどの人はテイクアウトしているようです。
店舗の前にいくつか座席シートはありますが、そこで長居できるような雰囲気ではありませんね。

(まるでホテルのようですね。)

 

そこで、店員さんに「外で飲むところありますか?」と聞いたところ、「隣のビル(聖路加ガーデン)の2階にテーブルがありますよ。」と教えてくれました。

さあ、外に出よう!

 

テイクアウトして隅田川のほとりへ行きましょう。

まずぼくが向かったのは、隣のビル(聖路加ガーデン)の2階にあるベンチでした。あまり使われていないのか結構空いていましたよ。

 

すぐそこに隅田川が流れているので、階段を降りて行ってみましょう。

 


いいですね!座って隅田川を眺めながらボーとしましょう。

めっちゃええやん!
川沿いを散歩しながら疲れたらベンチに座ってコーヒー飲みましょう。

 

 

気がつくと徒然なるままに川沿いを歩き回っていました。

「コーヒ−をテイクアウトして川沿いを散歩する」なんて健康的でいいじゃないですか!

それが「病院スタバ」の最高の楽しみ方なのかもしれません。

 

●「スタバ(聖路加国際病院店)」の情報

営業時間 月~金: 07:00~21:00
土日祝: 09:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 築地駅/3出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩7分
築地駅/4出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩8分
新富町駅/6出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩10分
メモ:・ルカ通り
・日刊スポーツビル
・聖路加看護大学
URL 聖路加国際病院店
住所 104-8560 東京都 中央区 明石町9-1 聖路加国際病院
電話番号 03-5148-5015

 

モバイルバージョンを終了