サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

大阪駅の駅ビルには普通のスタバもありますよ。〜スタバ旅(第96回)大阪・LUCUA(ルクア)9階店

前回、大阪のマルビルスタバへ行ったときの話です。

(前回記事)めっちゃええやん!関西弁の会話を楽しむならこのスタバ。〜スタバ旅(第95回)大阪・マルビル店 

 

その際、店員さんに「大阪でどこのスタバがオススメですか?」と聞いたところ、「ルクア1100にあるスタバが素敵ですよ」と教えてくれました。

で、辿りついたのがこのスタバ。

大阪・LUCUA9階店

 

……結論から言うと、場所を間違えました。

 

スポンサーリンク

 

本当は蔦屋書店スタバに行きたかったのですが……

大阪の駅ビルってけっこう複雑なんですよね。
ぼくは「ルクア1100」のスタバに着いたと思いきや何か違和感を感じました。

モルタル風の雰囲気がカッコいいですが、ここルクア1100?
そこでスタバの店員さんに尋ねました。

「ここってルクア1100のスタバですか?」

「いえ、違うんですよ。ルクア1100は隣のビルなんですよ。」

え!そうなんですか?

ぼくの感じた違和感は的中していました。
というのもあまりにも普通のスタバだったので。

 

このスタバ、恵比寿スタバに似ています。

そうそう、このスタバってどこかに似ているなと回想してみると、恵比寿です。
恵比寿アトレの5階にあるスタバに雰囲気が酷似しています。

(関連記事)アトレ恵比寿には「スタブ」がある!〜スタバ旅(第68回)東京・アトレ恵比寿5F 

大阪駅ビルのスタバはこんな感じです。


このスタバの隣には「ロフト」があります。

雑貨の買い物で休憩するのにこのスタバは使えそうですね。

また、8席あるカウンター席は狭いながらも電源があります。

でも、ぼくとしてはコーヒーをテイクアウトしてルクア屋上でコーヒー飲むのを推奨します。屋上から見る大阪の街もオツなものですよ。

ぼくが屋上にのぼったときちょうど夕焼けのシーンでした。

この景色をみながらコーヒーでもいかがですか?

 

やはり「ルクア1100」のスタバはライバルなんですね!

さて、ワンモアコーヒーを頼んだときに店員さんに無茶な質問をしてみました。

大阪でおすすめのスタバ知りませんか?

愛想たっぷりの店員さんは少し苦慮していたようなので、申し訳なくなり、

「やはりルクア1100ですか?」
と聞いてみると、

「ルクア1100は同じフロアにあるのでライバルみたいな感じです」
という心強い返事がかえってきました。

それを聞いたぼくはぐうの音も出ませんでしたね。

 

●「スタバ(大阪ルクア9階店)」の情報

営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 大阪駅/中央北口出口(JR大阪環状線、JR東海道本線) 徒歩2分
梅田駅/阪急三番街3-1出口(阪急京都線、阪急神戸線、阪急宝塚線、大阪市営地下鉄御堂筋線) 徒歩3分
大阪駅/御堂筋北口出口(JR大阪環状線、JR東海道本線) 徒歩3分
住所 530-8217 大阪府 大阪市北区 梅田3-1-3 LUCUA 9階
電話番号 06-6347-0617

 

 

 

モバイルバージョンを終了