サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

東京ドームから近い穴場スタバはココ!〜スタバ旅(第101回)東京・水道橋後楽森ビル店

今年も残すところあと2日。年末感がすごくなってきましたね。

ぼくは12月に入ってから全然師走っぽくない感じでしたが、ここ数日はテンテコマイになってしまっています。年明け早々に「ブログセミナー」をすることになったので、今からその準備に励んでいるのです。

今回はそんな慌ただしい師走の中、またまた都心で穴場スタバを発見しました。

ということで今年最後のスタバはこちらです。

●東京・水道橋後楽森ビル店

 

スポンサーリンク

 

東京ドームから徒歩3分ほどの穴場スタバとは

このスタバ、ひそかに立地が素晴らしいのですよ。
東京ドームや後楽園ホールから近いスタバは東京ドームシティ内にある「ミーツポート店」が有名です。しかし、あえて穴場を探すとなるとこの「後楽森ビル店」が圧倒的に有利です

場所は、東京ドームから外堀通りを飯田橋方面に歩いて行くと徒歩3分ほど。
場所のわりに意外と空いているんですよ、ここ。

このスタバはオフィスビルの1階にあり、吹き抜けになっています。
全体的な感じとしては六本木スタバに似ていると思いました。

(関連記事)スタバ旅(第39回)東京・六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店 〜東京のど真ん中にこんな穴場スタバが存在するのですよ!

 

テラスも完備!ブランケットを持って一服でも

このスタバは外堀通りに面しているのですが、テラスもきちんとあります。
テラスで喫煙も出来ますので、スモーカーの方はブランケットを持って外で一服しましょう。

(外のテラスは7席あります。)

 

(ブランケットも常備しています。これからの時期寒いので必須ですね)

 

また、ストア内は比較的狭いです。
席としては窓側のカウンター席6席とテーブル席2席があります。

カウンター席には電源もありますので、パソコン作業するにはこの席で。

(今回はグレープフルーツジュースを頼みました)

 

スタバではもう「申年のマグカップ」が発売されています

さて、来年の干支は申ですね。
店内のグッズ売り場を見て回ると、もう新年に向けた商品が陳列されていました。

その中でも「サル」のマグカップはかわいいかも。

でも、これ一見してスタバのマグカップと判明できないですね。
ちなみにお値段は1900円+税です。

さて、今回で今年最後のスタバ旅となります。
今年も本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いします!

 

●「スタバ(水道橋後楽森ビル店)」の情報

営業時間 月~金: 07:00~21:00
土日祝: 08:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 飯田橋駅/C2出口(都営地下鉄大江戸線) 徒歩5分
飯田橋駅/C3出口(都営地下鉄大江戸線) 徒歩6分
水道橋駅/西口出口(JR中央本線) 徒歩6分
メモ:東京ドーム、住宅金融公庫の近く。後楽森ビル1F
URL 水道橋後楽森ビル
住所 112-0004 東京都 文京区 後楽1-4-14 後楽森ビル 1F
電話番号 03-5802-3901

 

 

 

モバイルバージョンを終了