サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

今こそ行きたい東芝の本社スタバ!〜スタバ旅(第105回)東京・浜松町東芝ビル店

ああ東芝。
「東芝」といえば、日本を代表する総合電機メーカーですね。
最近は不適切会計問題などで経営再建中ですが、先日はその東芝の本社ビルに行ってきました。東芝の本社内にもスタバがあるんです。

ということで今日のスタバはこちら。

●東京・浜松町東芝ビル店

 

 

東芝ビルは浜松町駅から遠い!

浜松町といえば何があるのだろう?
「東京モノレール」や「貿易センタービル」があるのは知っていましたが、「東芝の本社ビル」があるとは意外でした。
でもこのビル、浜松町駅から容貌が見えるのですが徒歩10分くらいはかかります。意外と遠いんですよ。

駅から10分くらい歩いてたどり着いたスタバ。
このスタバは立地的に東芝関係者しか来店しないのかもしれません。
あとはぼくのようなスタバマニアか。

以前、赤坂にある博報堂のホームスタバをご紹介しましたが、同じ企業スタバでも違いがあるものですね。

 

コーヒーを飲みながら緑に癒されましょう。

東芝本社ビルのスタバは標準的な設備が完備されています。
まずは屋外にテラスがあります。春秋は外でボーと過ごすのもいいですね。

店内はこじんまりとしていますが落ち着いています。
ソファ席が4席あり、テーブル席もありますよ。
友人とお話もできるしパソコンで作業も出来ます。

ぼくはカウンター席に近いテーブル席に座り、読書にいそしんでいました。
しかし、ここは東芝関係者が多いため、どうしても他の人の会話が気になるんですよ。さすがに機密事項は出てこなかったですが、どうしてなかなか気になるものです。

 

この店舗の素晴らしい点としては、窓から見える緑です。
東芝で働く方がたはこの光景を見て癒されるはず。
もしカウンター席が空いていたら7席あるカウンター席に座ってみましょう。
ちなみに電源も敷設しているので、長居できちゃいます。

 

まさか企業内スタバでこれだけのグリーンを提供しているとは。
ああ、ぼくの前の席で「おすすめランチ」の話が聞こえてきましたよ。

これからも東芝を応援します。
がんばれ、東芝!

 

●「スタバ(浜松町東芝ビル店)」の情報

(1)場所

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;">東京都港区芝浦1-1-1</span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">

浜松町から南へ徒歩10分ほど。東芝ビル群の中にあります。

 

(2)営業時間