サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

あさってから九州南部をスタバ旅しますが、メインは観光列車です!

いよいよ明後日の2月16日から18日まで九州南部をスタバ旅します。
宮崎→鹿児島→熊本というルートなのですが、思いのほか距離があるんですよね。

久しぶりのスタバ旅が楽しみなので、もう一度予習しておきますね。

(関連記事)スタバ旅(予告編)2月16日〜18日まで南九州をスタバ遠征旅します!【宮崎→鹿児島→熊本】

 

旅程がかなりきつめかもしれない。

旅程を見て思わず「うーん」と捻り声をあげてしまいましたが、今回のスケジュールがかなりタイトかもしれないのです。もう一度見てみましょう。

2月16日(火)
7時40分羽田発〜9時30分宮崎着

宮崎でスタバ旅してから一人ランチ。その後、電車移動で鹿児島へ。
途中、隼人駅下車後、知人と会い、鹿児島市内へ。
一人ディナーで市内ホテル宿泊。

2月17日(水) 
鹿児島でスタバ旅後、名物観光列車「はやとの風」などを乗り継いで熊本へ。一日かけて移動するのだ。
熊本着後、知人とゴハン。熊本市内のホテル宿泊。

2月18日(木)
本腰をいれて熊本スタバ旅。

20時30分熊本発〜22時5分羽田着

だいたいスタバに行くと1時間くらいは滞在してしまうので、今回はそれほど多くのスタバを巡れないかもしれません。

その上、いろいろなお店に行きたいのでやはりスケジュールはきつめなんですよね。困ったな。

 

ぼくは「はやとの風」と「しんぺい号」に乗りたい。

ちなみに、今回のスタバ旅の目玉は観光列車にあります。
スタバとちがうんかい!!

……ということで、旅の二日目、ぼくは鹿児島中央駅から「はやとの風」と「しんぺい号」に乗りついで熊本へと向かう予定です。

本来は「SL人吉」にも乗車したかったのですが、冬の時期は運営していないとのことでした。(運行は6月〜11月の週末が中心とのことです。)

JR九州案内センターに電話して確認したところ、乗車時間を次のようにスケジュールをたててみました。

鹿児島中央駅発(13:24)→(はやとの風)→吉松駅(14:58)

吉松駅発(15:16)→(しんぺい号)→人吉駅(16:35)

人吉駅発(16:48)→(特急電車)→熊本駅(18:15)

なんとなんと、移動だけで半日を費やすという!!

とにかく今回のスタバ遠征旅はこれまでの遠征旅とは違ってスケジュールがキツキツなのです。

まずは明後日の朝は4時起きしなければいけません。
あはは。

それでは、よい旅を目指して頑張ります!

 

モバイルバージョンを終了