サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

熊本スタバは夜になるとその顔を変える!〜スタバ旅(第113回)熊本・シャワー通り店

はやとの風」と「しんぺい号」、そして「九州横断列車」を乗り継いで、ぼくは鹿児島から熊本へとたどり着きました。

熊本では一泊する予定。
その夜は知人のUさんと「太平燕」をいただきました。
これがまた美味しいんですよ。麺に春雨を使っていて女性に大人気です。
(Uさん、ありがとうございました!)

ということで今回のスタバはこちら!

●熊本・シャワー通り店

 

夜の熊本は若いひとたちでごったがえしている

熊本は駅から徒歩30分のところに繁華街があるのですよ。
駅前が栄えているのではなく熊本城の周辺が栄えているんですよ。
これにはビックリしました。

繁華街の入口にある「シャワー通り」に一軒スターバックスがあるのですが、この外観がまたファンキーです。

特に、夜になるとファンキーさが増します。
どことなく、欧米化がすすんでいる感じがします。
まるでロスのダウンタウンにあるスタバのようですね。

ちょっと夜の熊本について補足しておくと、シャワー通りから下通りあたりは若い人たちが多いです。ガールズバーなどの客引きが多いのが驚きでした。
新宿よりも客引きが多い感じです。

眠らない街、熊本。

朝の快適度はすばらしい。

ぼくは翌朝8時の開店と同時に入店しました。
朝早いので、お客さんも少なくてゆっくりと過ごせましたよ。

ここで、店員さんの了承をえて、店内の写真をとっておきました。

パソコン作業も出来ますよ。
窓がわのカウンター席や奥にあるカウンター席に電源があります。
旅をしている身としては充電問題が解消されますね。

窓側のカウンター席では外の様子が見れますので、ボーと通行人を眺めながらモーニングコーヒーもいいですね。

ぼくはここでブログの記事を書いていたのですが、ゆっくり出来て快適でした。
朝はやっぱりシャワー通りですね。

しかし、このスタバは夜と朝とで全く違う様相を見せます。
朝夜で全く別人格なんですよ。
ああ、熊本という街はディープだ。

 

●「スタバ(熊本・シャワー通り店)」の情報

営業時間 08:00~23:00
定休日 不定休
アクセス 藤崎宮前駅/出入口出口(熊本電鉄藤崎線) 徒歩21分
メモ:熊本市電 辛島町 徒歩5分。新市街通り、シャワー通り入口
URL 熊本シャワー通り店
住所 860-0807 熊本県 熊本市中央区 下通2-3-1 エスキュービック
電話番号 096-327-5755

 

モバイルバージョンを終了