サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

満開のさくらが今年はなかった桜橋スタバ〜スタバ旅(第118回)大阪・桜橋プラザビル店

1周年を迎えたルクアイーレのスタバを出たぼくは、桜橋という土地へ向かいました。JR大阪駅から徒歩5分。前回訪れたマルビルスタバの近くに桜橋は存在します。

昨年(2015年)の春のこと。
スターバックスでは3月後半から4月前半にかけて東京の上野公園スタバと大阪の桜橋スタバで桜を大々的にデコレーションしていました。

ぼくは昨年、上野公園で一人花見をしに行きましたね。

(関連記事)一人で花見スタバ旅!上野公園のスタバがサクラだらけになっている件!〜スタバ旅(第53回)

大阪の桜橋スタバも以下のように盛り上がりを見せていたようです。

(関連記事)さくら満開のスターバックス 大阪梅田桜橋プラザビル店 – 3楽Life
今年はせっかく花見シーズンに大阪に来たので、桜橋でさくらが満開かどうかを確かめようと思いました。

前置きが長くなりましたが今回のスタバはこちら。

●大阪・桜橋プラザビル店

 

な、なんと今年はさくらがない!!

店舗の外観から少し違和感があったのです。
「あれ?さくらのデコレーションがない?」

去年はさくらが満開だったのに……。

ここにさくらのミラーボールがあったはずなのに!ない!

店員さんに聞いてみました。
すると「去年は桜の飾りがあったのですが、今年はやらないんですよ。どうやら去年のクリスマスに東京の新宿で『真っ白なスタバ』を展開したので、今年の花見シーズンはおとなしくなったようで……」とのこと。

あ、それ知ってます!行きました!

(参考記事)突撃!新宿サザンテラスの「真っ白なスタバ」に行ってみた。〜スタバ旅(第100回)東京・新宿サザンテラス店 

仕方ないですよね。

 

このスタバ、花はないけど華がある!

残念ながらさくらはなかったのですが、このスタバはかなり機能的です。
スペースも広々としていますし、8人がけと10人がけのテーブル席があり、電源も敷設されています。ノマド万歳!

また、お店の中にはさくらはなかったのですが、外には桜が見えますよ。
さすがは「桜橋」。

また、店員さんも美人偏差値が高いですね。美人偏差値62くらいかな。
心なしかお客さんも美人の方が多いんですよ。

このスタバ、花はないけど華はある。

 

●「スタバ(大阪・桜橋プラザビル店)」の場所と営業時間

営業時間 月~金: 07:00~23:00
土: 08:00~23:00
日祝: 08:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 西梅田駅/11-5出口(大阪市営地下鉄四つ橋線) 徒歩1分
北新地駅/11-5出口(JR東西線) 徒歩1分
西梅田駅/ドージマ地下街C-60出口(大阪市営地下鉄四つ橋線) 徒歩1分
メモ:大阪駅南中央出口(JR各線) 徒歩5分
桜橋交差点角
URL 桜橋プラザビル店
住所 530-0002 大阪府 大阪市北区 曽根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル
電話番号 06-6346-0381

 

モバイルバージョンを終了