サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

穴場で有名?原宿に隠れ家的スタバがあるんです!〜スタバ旅(第127回)東京・神宮前6丁目店

ぼくは最近、東京の穴場スタバを探しています。

実は今日ご紹介するスタバは「穴場」として有名らしく、ネットでいろいろと紹介されているためご存知のかたもいるかもしれません。

(関連記事)表参道のスタバ7選。おしゃれな店舗は大人におすすめ! – Find Travel

ともあれ、ここのスタバのウリはやはり「中庭テラス」なんですよね。
ということで今日のスタバはこちら。

●東京・神宮前6丁目店

 

原宿と表参道のスタバはまだ掘り下げる必要がある。

原宿といえば、「天空のスタバ」と呼ばれる東急プラザ表参道原宿店を筆頭として、B-SIDEスタバとなかなか個性のあるスタバが多いんですよ。

ところがまだまだ!
原宿や表参道にはまだ魅力的なスタバはあるんですよね。
その一つが今回の神宮前6丁目スタバです。

まず、ここは原宿とは思えないほどお客さんが少ないんですよ。ビルの中に位置しているので、お客さんが気付きにくいということもありますが、それにしても狙い目の場所!

客層も落ち着いていて、店内も比較的静かです。
パソコン作業やスマホをいじっている人たちが多く、あとはビジネスの打ち合わせをしている人がチラホラいる程度ですね。

とにかく落ち着くんですよ。

 

ノマドもいいですが、とにかく中庭テラスが最高なんです。

ここは、ゆったりと座れるソファ席があります。また大テーブルもありますのでパソコン作業もすすめやすいです。この大テーブルには電源もあります。
もちろんテーブル席も完備しているので、広々とスペースを使えます。

また、奥には扉があります。ここが中庭テラス席への入口です。

冒頭でもいいましたが、このスタバの素晴らしさはこの「中庭」にあるのです。この開放感ときたら!ここは「天空のスタバ」のテラスよりは狭いものの、人が少ないため、特段の開放感を感じられるんですよ。

 

 

中庭にしては広々としていて壁にはアート的なものがかけられているのです。
それにしてもこのアウトドアテラス席、じつに快適なんですよ。
気候も天気もいいときはここでゆっくりとお茶するとまるで異空間のよう。

居心地がよすぎて、ぼくはつい長居してしまいました。
もういっそのことこのテラス席でランチを食べようと思い、追加でサラダラップを頼んでしまいました。
普段はスタバで食事しないのに、テラスに惹かれましてしまいまして。
このテラス席、なんという魅力。

ああ、ここは東京でベスト3に入るスタバですね。

 

スタバ(神宮前6丁目店)の情報

営業時間 月~金: 07:00~22:00
土日祝: 08:30~21:00
定休日 不定休
アクセス 明治神宮前駅/7出口(東京メトロ千代田線、東京メトロ副都心線) 徒歩6分
明治神宮前駅/4出口(東京メトロ千代田線、東京メトロ副都心線) 徒歩6分
明治神宮前駅/EV口出口(東京メトロ千代田線、東京メトロ副都心線) 徒歩6分
メモ:・明治通り沿い
・京セラビルの斜め向かい
・Miss Sixtyビルの対面
URL 神宮前6丁目店
住所 150-0001 東京都 渋谷区 神宮前6-17-11 JPR原宿ビル
電話番号 03-5766-5477

 

 

 

モバイルバージョンを終了