サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

横浜の新高島というオフィス街に穴場スタバを発見!〜スタバ旅(第137回)神奈川・横浜アイマークプレイス店

ぼくは横浜近辺の穴場スタバを探すため、みなとみらいにある神奈川一号店スタバを出て、横浜方面へと向かいました。

このサイトを参考にして、横浜おすすめスタバの第二位に君臨しているスタバを訪れることにしたのです。

ということで今日のスタバはこちらです。

●神奈川・横浜アイマークプレイス店

 

オフィスビルにあるスタバが空いているというジンクス

このスタバは「アイマークプレイス」という商業ビルの1階にあります。
アイマークプレイスの上はテナント物件になっており、全てオフィスとなっているのですよ。だから、平日の午後でもかなり空いているんです。

ちなみにアイマークプレイスのエントランスはこんな感じ。都会!

 

さて、ぼくがこのアイマークプレイスのスタバに到着したのは13時50分でしたが、席はほどよく空いていました。一時間ちょっと滞在しておりましたが、満席になることはありませんでしたね。やはり、オフィスビルにあるスタバは空いているのか。
ここが横浜の穴場スタバであることは間違いないですね。

10人がけの大テーブル席(電源あり)、L字型に広がるソファ席、2人がけテーブル席、と席も多種多様そろっています。

テラスもありますが、ビルの間にあるのでビル風が強いんですよね。
ぼくはすぐに店内にひっこみました。

また、ここの最大の特徴としては、居心地がいいんです。
その結果、お客さんの回転率が悪くなってしまうんですよね。
ついつい長居をしてしまうようですよ。ぼくもすぐ帰る予定だったのですが、思いのほか店内が快適で長居をしてしまっていた……。

開店から2周年というまだ新しいスタバ。
ぼくとしては隠れ家的存在を貫いてほしいですね。

 

スタバ(横浜アイマークプレイス)の情報

営業時間 07:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 新高島駅/4出口(横浜高速鉄道みなとみらい線) 徒歩5分
新高島駅/3出口(横浜高速鉄道みなとみらい線) 徒歩6分
新高島駅/2出口(横浜高速鉄道みなとみらい線) 徒歩7分
URL 横浜アイマークプレイス
住所 220-0012 神奈川県 横浜市西区 みなとみらい4-4-5
電話番号 045-680-0727

 

スタバ(横浜アイマークプレイス)の場所

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5

 

モバイルバージョンを終了