サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

阿佐ヶ谷スタバで格安スマホについてガチで相談してみた。〜スタバ旅(第145回)東京・阿佐ヶ谷駅前店

先日、阿佐ヶ谷にいってきました。
最近知り合いになった「酒井さん」というかたに格安スマホについて教えてもらったのです。今のスマホがもう古くなってしまったのでiPhoneに買い替えようと思って相談したのですよね。

これからはスタバでいろんな人と会っていきたいな。

ということで今日はこちらです。

●東京・阿佐ヶ谷駅前店

 

二階建ての店内は夜に行くと、何だか妖艶だわ。

まずはこの店舗のご紹介をしましょう。

阿佐ヶ谷駅からすぐにあるこのスタバは二階建てなんですよ。
二階建てのスタバなんて今どきそれほど珍しくもないですが、二階部分がちょっとシャレてるんですよね。ちなみに一階部分は、カウンター席とソファ席が並んだいたって普通の店舗スタイルです。

二階のどこがシャレているかというと、ソファ席がなんか艶っぽいんですよ。
夜に来たので、どこかのクラブみたいな感じ。なんかやらしい。

大テーブルは8人掛けですね。これも標準装備。

そのほか、カウンター席では電源もあるのでパソコン作業もできます。
やらしい以外はいたってスタンダードなスタバですね。

 

「酒井さん」のスマホ熱がすごい。

さて、ぼくはどこかのタイミングでスマホをiPhoneに替えたいなと思っていたのですが、なかなか触手が伸びなくて延ばし延ばしにしていました。

そこで、今回スマホ関連に詳しい酒井さんに登場してもらい、「いかにしてサムスンのスマホからiPhoneへと変更できるのか」を教えてもらいました。

いや、すごい基礎的なことでしょうが、わしゃ知らんのですよ。
ITにものすごく疎いので。詳しい人に教わるのが一番です。

そこで、酒井さんの熱のこもった講義が始まりました。これが酒井さん。

ちなみに左手に持っているハムみたいなのが酒井さんのiPhoneです。

なんか必死でメモをとるぼく。

約3時間にわたるレクチャーはとどまるところを知らず、つい閉店時間の10時30分まで続きました。

要するにぼくのとるべき行動はざっくりとこのように集約されそうです。

(1)まずはiPhoneの端末を購入する。
(2)キャリアからMNP番号を付与してもらう。
(3)SIMを購入する。
(4)SIMが届いたらiPhoneにSIMカードを差し込む。

こんなのググれば出てきそうだけど、このそれぞれにポイントがあるんですよ。そこで、酒井さんに細かい注意点を教えてもらったのです。

そんな酒井さんはブログも運営しておりますよ。

(酒井さんブログ)
やりたいことだけやって、日本酒をのむ。

 

 

 

阿佐ヶ谷に来たら、ぜひ酒井さんにスマホ周りのことをご相談してみてはいかがでしょうか?

ていうか、「酒井さん」推しすぎですみません。

 

スタバ(阿佐ヶ谷駅前店)の情報

営業時間 07:00~22:30
定休日 不定休
アクセス 阿佐ケ谷駅北口(JR中央本線) 徒歩3分
南阿佐ヶ谷駅2b出口(東京メトロ丸ノ内線) 徒歩13分
メモ:JR阿佐ヶ谷駅南口
URL 阿佐ヶ谷駅前店
住所 166-0004 東京都 杉並区 阿佐谷南3-58-1
電話番号 03-5327-6095

 

スタバ(阿佐ヶ谷駅前店)の場所

東京都杉並区阿佐谷南3-58-1

 

モバイルバージョンを終了