サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

幕張スタバがぼくのホームスタバになるかもしれない。〜スタバ旅(第146回)千葉・イオン幕張店

最近、就職活動に励んでいます。
東京方面によく出かけていたのですが、ひょんなことから幕張にある企業で面接を受けることになりました。

(参考)いよいよぼくは人生3回目の転職活動をすることにした。

幕張本郷駅から歩いて27分。
海浜幕張の近くにある「テクノガーデン」という場所で面接です。
近くにイオンがあるんですが、この中にもスターバックスがあることが判明。

面接前にもかかわらず、ちゃんとスタバ旅してきましたよ。
ということで今回のスタバはこちらです。

●千葉・イオン幕張店

 

けっこう座席間隔がゆったりしている。

まずこのスタバはテラス席があるのですが、眺めはあまりよくないですね。
ぼくが行ったのが15時ごろなのですが、帰宅途中の学生が群れをなして歩いている姿を見るハメになります。
また、テラスのいすとテーブルが鉄製なので日光があたると熱くなるのではないでしょうか……。

店内は、こじんまりとしていますが、落ち着いた感じになっています。
テーブル席がメインとなっています。
間接照明がちょっとムーディーな感じを演出していますね。

ぼくは窓側のテーブル席に座りましたが、一つ気付いたことがあります。
このスタバ、けっこう座席間隔が意外と広いんですよ
座席数もそれほど多くないので人口密度が少なく一人でもゆったりできます。

幕張にはもう一店舗のスタバ「幕張WBG店」がありますが、うわさによるとかなり狭いらしいので、幕張でゆったりするにはイオン幕張のほうが優れているかもしれませんね。

 

店員さんさえ知らない隠れコンセントを発見!

ところが、一つ気になることが。
このスタバは大テーブル席もカウンター席もないため、電源がとれないということです。パソコンなどで作業する方にとってコンセントがないというのはちょっと不便ですよね。

そこで、店員さんにたずねたところ、「この店舗には電源がないんですよ。近所の幕張WBG店にはあるんですけど」と言われました。

そうですか。

と思い、ふと隣の席を見てみると、あれ?

あるやん!

このコンセント使ったらダメなんかな?
それとも店員さんすら知らなかったのかな?

ともあれ、もし幕張に通うことになったらこの「イオン幕張店」がぼくのホームスタバになりますね。どうなるのでしょうか。

 

イオン幕張店の情報

営業時間 08:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 海浜幕張駅/北口出口(JR京葉線) 徒歩8分
海浜幕張駅/南口出口(JR京葉線) 徒歩9分
メモ:イオン幕張の海浜幕張駅側の角
URL イオン幕張店
住所 261-0022 千葉県 千葉市美浜区 ひび野1-3 イオン幕張 1F
電話番号 043-276-2883

 

スタバ(イオン幕張店)の場所

千葉県千葉市美浜区ひび野1-3

 

モバイルバージョンを終了