サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

ドライブスルーを備えている姫路の老舗スタバには何がある?〜スタバ旅(第147回)兵庫・姫路飾磨店

ぼくは今、実家のある姫路に帰っているのですが、明日、大阪と和歌山へスタバ旅に出ようかと思っています。

ところで、姫路市って3件のスタバがあるんですね。

駅前にある「ピオレ姫路店」。これはぼくも大絶賛のスタバです。
そして、去年オープンしたばかりの「姫路南店」。
最後に、「姫路飾磨店」。
今回はどこに行こうかな。

こちらのスタバにしましょう。

●兵庫・姫路飾磨店

 

このスタバは駐車場もドライブスルーもあるので車が便利。

ぼくは車を運転しないので、姫路駅から山陽電車で飾磨駅までやってきましたよ。姫路駅から3駅目。やはりどこもそうだと思うのですが、田舎は車がないと不便ですね。(姫路駅近辺は田舎ではないですが。)

飾磨駅で降りると田舎っぽい感じがしたのでなんか安堵しました。
これが飾磨駅です。単なる踏切ですが……。

やはりこの辺りは車で移動する人が多いので、ドライブスルーが発達するわけですね。この飾磨スタバももれなくドライブスルー店です。

 

あれ?このスタバの外観は三重県のベイスクエア津スタバに似てるなぁ。

参考:スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店 

さて、店舗の裏側で注文してからドリンクを受け取ります。便利ですよね。

余談ですが、インカムマイクを装着しているスタバの店員さんが魅力的に見えてしまうのはぼくだけでしょうか?

 

店内も落ち着いた雰囲気。美女店員さんもいる!

ここはドライブスルーに目がいきがちですが、店内にも注目してやってください。まずはこの店舗にはテラス席があります。テラスから見える景色は道路しかないのですが、そこはご愛嬌。

店内に入ってみましょう。
店内はソファ席、テーブル席、8人掛けの大テーブル席、5席のカウンター席(電源があります)があり、バラエティに富んでいます。

また、店員さんは4人いたのですが、全員美女。すばらしい!
しかも、気さくな感じで話しかけやすいんですよ。

聞くところによると、この店舗は今年9年目に突入する老舗のスタバ。
去年、姫路駅前フォーラスのスタバが閉鎖しましたが、そのかわりに「姫路南店」として新しい店舗が飾磨近辺にオープン。
スタバ的には姫路は飾磨付近が激戦区になっているんですね。

スタバ戦線を勝ち抜いた飾磨店。かなり居心地がよかったですよ。
落ち着いているのでおもわず長居してしまった。

姫路、いいな。

 

スタバ(姫路飾磨店)の情報

営業時間 08:00~24:00
定休日 不定休
アクセス 飾磨駅/西口出口(山陽電鉄本線、山陽電鉄網干線) 徒歩10分
亀山駅/出入口出口(山陽電鉄本線) 徒歩15分
メモ:駅前を北へ約300m進み、西へ約400m進んだ右側 (西松屋様の看板が目印)
URL 姫路飾磨店
住所 672-8057 兵庫県 姫路市飾磨区 恵美酒236
電話番号 079-243-2115

 

スタバ(姫路飾磨店)の場所

兵庫県姫路市飾磨区恵美酒236

 

 

モバイルバージョンを終了