サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

仙台で早朝から時間をつぶすときは24時間営業のサウナ「キュア国分町」がおすすめ!

仙台へとやってまいりました!
今回のスタバ遠征旅は多賀城スタバがメインなのですが、仙台もちょっと見ておこうと思いまして、深夜バスにて東京から仙台へ。
利用したバスは「仙台線ニュースター号」。安い!
3列シートのトイレ付きで東京から仙台まで4000円です。

東京の八重洲を23時40分に出て、仙台には早朝の4時50分に到着しました。
上の写真をみてもらえば分かるようにまだ真っ暗です。
それにしても仙台って立地的に中途半端ですよね。
日帰りにしては遠いし、深夜バスにしては到着時間が早まってしまうし。

そして12月の仙台は寒い……。
どうしよう。お目当てのスタバが開店するまで2時間半も時間があるよ。

国分町という繁華街に24時間営業のサウナがあった!

「仙台の早朝をどうすごすか」という問題については3つほどの解決方法があります。
まず、漫画喫茶に入店する。
でも、やはりせまいし値段が高いんですよね。1時間500円〜600円くらいか。
漫画喫茶を高いと感じてしまう金銭感覚って……。

2つ目の解決方法は、24時間営業のファーストフードに入る。
仙台には、24時間営業しているマクドナルドや吉野家、そして仙台駅東口には24時間営業の半田屋という食堂があるのですが、食事するだけで2時間半もつぶすことは難しいですね。

そこで、サウナです。

仙台駅西口から徒歩20分くらいの国分町という繁華街に24時間営業のサウナがあるんですよ。その名も「キュア国分町」。

とにかく、寒い早朝の待ち時間にもってこいなんです!

 

1080円で露天風呂やサウナ、そして仮眠ができる!

「キュア国分町」はもともとはカプセルホテルなので、もちろん宿泊もできます。ただ、ここの素晴らしいところは「クイックプラン」にこそあります。
3時間1080円で風呂(露天風呂もあります)やサウナ、そしてリラックスルームが利用できるのです。

寒空の下、身が凍えたぼくは早朝5時すぎにサウナに入りました。
そして、露天風呂も堪能。心身があったまる!

その後、4階にあるリラックスルームへ向かいました。
その空間には50席ほどのフラットシートがあり、おじさんたちが仮眠をとったり、漫画を読んだり、テレビを見たりと各々の楽しみ方をしていましたよ。
自由でいいね。

ぼくは夜行バスの移動でほとんど寝ていないので、少し横になっていました。
眠たいけど寝たら起きられないよね……。

ただ、残念なことにこの施設は男性しか利用できないのです。
女性も利用できればいいのに。

ということで、ぼくは仙台の早朝5時半から8時までを「キュア国分町」で過ごしたのでありました。さて、国分町のスタバへいきますか。

仙台で早朝着のバスに乗ったかたはぜひおためしあれ。

 

「仙台・キュア国分町」の情報

CURE KOKUBUNCHO 
住所:仙台市青葉区国分町2-8-33 Google Map
電話:022-713-8526 
営業時間:24時間営業

 

 

モバイルバージョンを終了