サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

千葉駅周辺で一番おすすめのスタバを発見!〜スタバ旅(第164回)千葉・千葉中央駅店

今年一発目のスタバ旅です。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今回は千葉駅から南に13分ほど歩いたところにある「千葉中央駅」のスターバックスにやってきました。「千葉中央駅」は京成線の駅なのですが、ぼくは一度も利用したことがありません。

なので、当然のごとくJR千葉駅から徒歩で向かいましたよ。

ということで今日のスタバはこちら。

●千葉・千葉中央駅店

 

千葉駅近辺のスタバをまとめてみよう!

まずは千葉駅周辺のスタバを整理してみましょう。

千葉駅近辺には2017年1月時点で3店舗のスタバがあります。

去年末まではパルコのスタバがけっこうオススメだったのですが、パルコの閉店にともない、このスタバもクローズしてしまいました。

千葉駅にある3店舗の中ではダントツに定評があるのが「センシティタワースタバ」です。ここはとにかく広いし、千葉駅からも一番近いです。
ただし基本的にいつも混んでいます。
午前中の時間帯によっては席が空いているときがあるのでそこを狙いましょう。


参考:とにかく千葉駅で一番広くて快適なスタバ!〜スタバ旅(第36回)千葉・千葉センシティタワー店 

千葉駅スタバの二番手は「オーロラモールジュンヌ店」。
ただ、ここは店内の座席数が少ないのです。
店外にあるテラス席がほぼメインのスタバとなっており、ここで喫煙できるのがこのスタバの大きな特徴。
喫煙者にとっては都合のいい店舗ですが、ノンスモーカーにとってはちょっと辛いかも。

参考:千葉駅近くでタバコが吸えるスタバはここ!〜スタバ旅(第140回)千葉・オーロラモールジュンヌ店 

 

千葉駅周辺では千葉中央スタバがおすすめ!

そして今日訪れた「千葉中央駅店」はかなりおすすめです。
まず、店の外にはテラス席があります。
ここで喫煙もできるので、スモーカーにとっても居心地はいいですね。

 

店内に入ってみると、意外と広いです。
広さは「センシティタワースタバ」には劣りますが、カウンター席や中テーブル席、2人用テーブル席など席数も豊富。

 

中テーブルでは「譲り合い」ルールを推奨していました。

 

いやー、空いていますね。ここは千葉駅周辺では穴場スタバですよ。

ぼくはホリデーシーズンの新作「スノーピーカンナッツラテ」を頼みましたよ。
窓ぎわのテーブル席は見晴らしもよくて快適です。
一人作業に向いていますね。

ああ、快適です。
最後に、この店舗の正月のチョークボードをご紹介しましょう。
シンプルですが、応援したくなるボードですね。
もちろんなのですが、福袋は即売り切れだったとのこと。

ただ、13時半ごろになるとちょっと混みだしました。
「穴場スタバ」とはいえ、午前中に入店するのがベストですね。

 

スタバ(千葉中央駅店)の情報

営業時間 06:30~22:00
定休日 不定休
アクセス 千葉中央駅東口(京成千原線、京成千葉線) 徒歩1分
葭川公園駅出入口(千葉都市モノレールタウンライナー1号線) 徒歩5分
京成千葉駅東口(京成千葉線) 徒歩10分
メモ:駅ビル内
URL 千葉中央駅店
住所 260-0014 千葉県 千葉市中央区 本千葉町15-1 ミラマーレショッピングセンターミーオ2
電話番号 043-202-1501

 

 

モバイルバージョンを終了