サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

テラスから新宿の街を眺められるスタバ!〜スタバ旅(第20回)東京・新宿サザンテラス店

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。

今年最後のスタバ旅として、今日は「新宿」をブラブラしてみました。

新宿の南口に位置する「サザンテラス」を散歩していたところ、素敵なストアを発見してしまったのです。

ということで、今日のストアはこちら!

 

●東京・新宿サザンテラス店

 

 

スポンサーリンク

 

はっきり言って午後は壊滅的に混んでいます。

今日は素晴らしく快晴だったので、僕はテラスとストア内が両方利用できるようなスタバを探しました。過去のケースでいうと、「上野公園店」や「表参道B-SIDE店」、「東急プラザ表参道原宿店」でしょうか。

今日はちょっとルミネや丸井などをちょっと散策しようと思ったので、新宿を開拓してみようと思いました。

まず、この「サザンテラス店」は立地がとてもいいのです。新宿の混雑を少し離れた場所にあります。更に、ストアの裏側がテラス席になっているので、ストア内でPC作業、息抜きでテラス席でボーとしようかと思いました。

しかしです。

午後からはめちゃくちゃ混みます

この現象は新宿に限らず、どのスタバでも当てはまるのですが、とにかく午後からは混みます。席の確保がめちゃ難しいのです。

僕がストアに入店したのは、12時少し過ぎでしたが店内はほぼ満席。

店員さんに聞いたところ、

「午後からもっと混みます。特に今日は金曜日ですから。」

とのことでした。

つまり、このストアを快適に利用するためには午前が狙い目なのです。

 

こんな日は、「テラスボー」をしてみよう。

窓際のカウンター席で、僕は事務作業をしていました。

そして、ふと窓の外を見ると、師走の風景が映し出されているのです。

行き交う人をずっと眺めていると……

そっか!今日で仕事納めの会社員が多いのか!

みんな、すごく忙しそうですね。

僕はおもむろにテラス席に移動しました。

そこで、僕は数分間何も考えず、ボーとしていたのです。

僕の中でこの行為を

テラスボー」

と呼んでいます。

天気がいい日はスタバに行って、テラスボーしましょ。

ということで、今年最後のVTRです。

 

 

今年は「スタバ旅」として20回お送りしました。

改めて、このブログをお読みくださった皆様に感謝いたします!

本当にありがとうございました!!

来年は……、もっとがんばります!

 

それでは、「東京・新宿サザンテラス店」のデータです!

営業時間 月~木: 07:00~22:30
金土: 07:00~23:00
日祝: 07:00~22:30
定休日 不定休
アクセス 新宿駅/サザンテラス口出口(JR山手線、JR中央本線、JR埼京線) 徒歩2分
京王新線新宿駅/2出口(JR山手線、JR中央本線、JR埼京線、京王線、小田急小田原線、京王新線、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線) 徒歩3分
京王新宿駅/ルミネ口出口(京王線) 徒歩4分
メモ:新宿サザンテラス内
URL 新宿サザンテラス店
住所 151-0053 東京都 渋谷区 代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
電話番号 03-3370-3255

 

モバイルバージョンを終了