サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

京都駅から近いスタバに行きたいときは京都タワーへGO。〜スタバ旅(第188回)京都・京都タワーサンド店

スランプを脱出するべくぼくは京都へと向かいました。
23時45分東京発のVIPライナー1号に乗ってぼくは一路京都へ。

京都には早朝6時50分に着きましたよ。
さて、ここからが悩みどころです。どこのスタバに行きましょうか。

 


京都駅から一番近いスタバはまちがいなく駅ビルのポルタ店です。

しかしポルタにある二店舗はどちらも7時30分に開店するので、しばらく待たざるを得ません。

そこで、京都タワーのふもとにあるスタバへと行ってみました。

ということで今日のスタバはこちらです。

●京都・京都タワーサンド店

 

京都駅近くのスタバは京都タワーがおすすめ。最新ですよ。

この京都タワーのスタバ、じつは2017年2月に一度訪れました。
しかし、みごとに改装中だったので断念。そこで、結局は歩きまくって「京都リサーチパーク店」と「龍谷大学店」を訪れましたね。

そして、このたび2017年4月1日にリニューアルオープンしたのです。
だから、店舗内はすごい新しい!

まずは、店内に入る前にはリゾート的なテラス席があります。
ちょうど天候がいいので、ここでお茶するのもいいですね。

店内に入ってみると、ウッディの感じがすごい!
まだリニューアルしたばかりなので、最新式スタバの雰囲気を感じとりましょう。

壁にはこのような文字が。

「IT IS ABOUT DEEPENING YOUR LOVE FOR ALL THINGS COFFEE」

意味は分かりません。

また店舗内は意外と広いです。
開店同時に入ったので、まだ空いています。
しかし、1時間後の8時になるともう席は埋まってしまいます。

奥にすすむとちょっと隠れ家的なスペースもありますよ。


木製の中テーブルもあります。
壁画がかなりオシャレに仕上がっていますね。

レジ側にはひそかにサイレンがたたずんでいます。
このサイレン画に気付く人はなかなかいないんじゃないかしら。

 

スタバのアップルパイをオーダーしてみたが、ちょっと高い。

さて、レジで注文してみましょう。
京都タワースタバはフードも充実しているので、ショーウィンドウがきれいに映えますね。

久々のスタバ旅なのでちょっと奮発して新作のアップルパイを頼んでみました。
税抜きで480円ちょっと高い!

ぼくは迷った挙げ句、窓側のカウンター席に座りました。
このカウンター席には電源もあるので、パソコンするのにはもってこいです。
ただし、朝は直射日光を浴びるのでまぶしいですよ。覚悟しましょう。

アップルパイの感想ですが、スタバらしからぬ甘すぎない味でした。
リンゴが大きめにカットされており、歯ごたえもあります。
しかし、がっつり朝食を食べたい人にはボリューム的には物足りない……。
どうせならりんごの本場の弘前スタバで食べたかった一品ですね。

 

京都タワースタバは外国人が多い!

ぼくは1時間半くらいこのスタバに滞在しましたが、とにかくこのスタバは外国人が多いです。

フロアには英語が飛び交うので、英語のヒアリングの練習にもなりそう。
平日の朝8時でざっと見る感じでは2〜3割は外国人ですね。

これが平日昼間や休日になるともっと外国人比率は大きくなるでしょう。

ところで、全然関係ないのですが、隣の外国人の相づちが「Really?」を連発しています。
京都タワースタバを出るときには「Really?」がぼくの口ぐせになっているかもしれません。

 

スタバ(京都タワーサンド店)の情報

営業時間 07:00~23:00
定休日 不定休
アクセス 京都駅/京都駅地下京都タワー前出入口出口(京都市営地下鉄烏丸線) 徒歩1分
京都駅/4出口(京都市営地下鉄烏丸線) 徒歩1分
京都駅/2出口(京都市営地下鉄烏丸線) 徒歩2分
メモ:京都タワー1階
URL 京都タワーサンド店
住所 600-8216 京都府 京都市下京区 烏丸通七条下ル 東塩小路町721-1 京都タワービル
電話番号 075-353-0458

 

 

モバイルバージョンを終了