サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

もはや別荘。日本有数の森林スタバが静岡にあります!〜スタバ旅(第236回)静岡・浜松城公園店

 

今回は静岡県の浜松にやってきました!

 

今まで静岡はほぼノーマークでしたが、もちろん静岡にも素晴らしいスタバはあるんですよね。

ということで今回のスタバはこちらです。

●静岡・浜松城公園店

 

 

浜松駅から約1.3キロ。公園内で迷う!

はじめて浜松を訪問しましたが、浜松駅を降りてビックリしたのがスタバの数。けっこうな数のスタバがありますね。

ただ私の目的は一つ。
リージョナルマークランドマークストアである浜松城公園スタバです。

駅から1キロちょっと歩き、浜松城公園に到着するもお目当てのスタバになかなかたどり着かず。

天守閣方面とは反対側の道に森のような自然空間が広がっており、遊具がある公園を発見。その公園に隣接するのが有名な浜松城公園スタバなのです。

 

まるで自然に囲まれた高級別荘スタバ!

このスタバ、何がすごいかというと建築物が周囲の自然オーラになじんでいるんです

浜松城の天守閣は森のような木々に囲まれているのですが、景観をそこなわず、自然と一体化している建築模様なんですね。

建物の外観に感動してしまったので思わず一周してしまいましたよ。

 

裏から見ると次のような感じ。
もはやスタバではないですよね、完全にコテージです。

 

エントランス横には犬のリードフックもあります。
地域の皆さんも犬の散歩がてらスタバに立ち寄れますね。

 

 

公園スタバで比較してみると二子玉川公園スタバよりも敷地面積は大きいです。
福岡の大濠公園スタバに雰囲気は似ていますね。

さて、店内に入ってみましょう!
天井には天竜材が利用されていて、木のぬくもりを感じます。
高級感あふれるいい香りもしますね。

 

さらに、ソファ席には現地の織物として有名な「遠州綿紬」が使われています。公園とのコントラストが引き立てられてすばらしい仕立てになっていますね。

 

 

川越スタバにも川越唐桟が利用されていましたね。
地域の伝統を大切にする姿勢がすてきです!

参考:埼玉最高級!川越にある和風スタバが最強な件〜スタバ旅(第226回)埼玉・川越鐘つき通り店

 

浜松城公園スタバではテラスがおすすめ。リスが!

さて、このスタバの醍醐味は屋外テラスです
このスタバに来たら絶対にテラス席を堪能してください。

 

 

屋外テラス席には座席が2テーブル(4席)しかありませんが、自然との調和が楽しめます。

 

この屋外テラス席のソファテーブルでゆっくりとお茶するなんて至極の癒し時間。静岡県民がうらやましい。

 

また、屋外テラス席からはリスが見えるとの話。
私は半信半疑でしたが、驚くべきことにリスがざらにいますね
確認しただけでも3匹は発見しました。

残念なことにシャッターチャンスを失ってしまい、リスの姿をご紹介することができず……すみません。

でも、木々を渡りあるくリスをながめながらコーヒーを飲めるなんて日本ではここだけではないでしょうか?

2018年4月にできたばかりですが、リージョナルストアに選ばれた総合力は間違いないです。

静岡県には藤枝にも素晴らしい公園スタバがありますしね。
静岡県おそるべし。

 

スタバ(浜松城公園店)の情報

営業時間 08:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 遠州病院駅/出入口(遠州鉄道) 徒歩17分
URL 浜松城公園店
住所 430-0946 静岡県 浜松市中区 元城町100-2
電話番号 053-450-6060

 

モバイルバージョンを終了