サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

スタバ遠征旅(反省編)姫路→京都→滋賀→岐阜→名古屋→東京の先に待ち構えていたモノとは?

 

こんばんは。

本日4回目の投稿で、ヘトヘトのケンタ(@kentasakako)です。

結論から言えば、今日の9時半に千葉の自宅に帰りましたが、僕を待ち構えていたのは何だと思いますか?

そうです。

「日常」という名の「現実」です。

 

滋賀から名古屋へと一気に突き抜ける電車旅!

 

さて、本日(2015年1月6日)の電車スケジュールをご紹介しますね。

 

 

9時55分:南彦根のビジネスホテルをチェックアウト

10時23分:南彦根駅発(普通電車)

10時30分:彦根駅着

11時33分:スタバ・カインズモール彦根着

13時00分:スタバ発

14時37分:彦根駅発(普通電車)

14時44分:米原駅着(ここで東海道線に乗り換え)

14時56分:米原駅発(普通電車)

15時30分:大垣駅着(ここで新快速に乗り換え)

15時41分:大垣駅発(新快速)

15時52分:岐阜駅着

(ここで岐阜のスタバへ)

17時35分:岐阜駅発(新快速)

18時00分:名古屋駅着

(ここで名古屋のスタバへ)

19時20分:名古屋駅発の新幹線

20時53分:東京駅着

21時20分:千葉・南行徳駅着

 

ま、電車だけなら楽勝ですよね。

そして、このスケジュールの中に「ブログを4本投稿する」というタスクも含まれます。

本当は僕はこのスケジュールであれば6本はアップしたかったのですが、無理でした。眼精疲労と単なる疲労がミックスしてもう目が開かなかったからです。

 

あと、これくらいは普通に歩きますよね……。

 

昨日もお伝えした通り、「電車で移動してるんだから楽じゃん!」と言われそうですが、地味〜にけっこう歩いています。

ちょっとスマホの万歩計アプリをのぞいてみると……

 

 

●じ、地味にめっちゃ歩いてるやん!

 

ノートパソコン入った旅カバン持って、2万歩て。

 

でも現実はめちゃくちゃ厳しいですね。

 

今回はちょっとそんなに楽な旅ではなかったです。

今日は特に雨が降っていたので、途中からずっと傘を指していたし、迷いに迷ってもう手当たり次第に人に聞きまくっていたし、電車ではずっと尿意を我慢していたし。

でも、そんな身体的なことは全くキツくないんですよ。

むしろ、メンタルです。メンタルが結構きます。

たとえば、今日は一日に3つのスタバ(滋賀、岐阜、名古屋)に行きました。で、コーヒーを飲む訳です。楽ですよね。それは楽です。でも、僕が苦しんでいるのは、「スタバ旅」というもの自体が全く周囲から認知されていないことなんです。

みんな、やはりこんな疑問をもつ訳ですよ。

 

「え、何やってるの?」

「そんなに時間とお金を費やしてまでスタバが好きなの?」

「奥さんはそれ許してくれているの?」

 

あはは。そんなの分かんないですよ。

奥さん?許してくれてないですよ。だから僕はめっちゃ贖罪してますよ。明日から当分、家庭奴隷になりますよ。

こんなに頑張ってスタバを廻っても誰も褒めてくれないんですよ。

 

でもね。

 

これがもし「仕事」や「勉強」だったらどうでしょう?

 

●「仕事」やっている人に「何やってるの?」って言いますか?

●「仕事」やっている人に「そんなに仕事が好きなの?」って言いますか?

●「仕事」やっている人に「奥さん仕事やること許してくれるの?」って言いますか?

 

「仕事」・「勉強」と「スタバ旅」の違いってマネタイズだけの問題なのかなぁ?ま、とにかく人がやっていそうでやっていないことを貫くって結構難しいですよね。

でも、そういうのコミコミで頑張ろうと思います。それが現実ですものね。

 

モバイルバージョンを終了