サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

新宿ではスタバに行くな!〜スタバ旅(第46回)東京・新宿新南口店

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。

突然ですが、新宿は混んでいます。
そして、当然のことながら新宿ではどこのスタバも混んでいます。
しかし、今回、(比較的)空いているスタバを発見したのでそれをシェアしますね。

それがここ!

●東京・新宿新南口店

 

スポンサーリンク

 

言っておきます。新宿のスタバへは行くな!

しょっぱなから矛盾しますが、新宿のスタバは行かない方がいいです。

壊滅的に混んでいます。

特に去年に紹介した「新宿サザンテラス店」は、ロケーションがいいだけに混み具合が半端ないです。また、ルミネ前のスタバも平日というのに激混みです。

(ご参照)

スタバ旅(第20回)東京・新宿サザンテラス店 〜今日みたいな快晴は「テラスボー」に限りますね。 | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)

 

 

何度も言いますが、新宿に散在するスタバはどこも混んでいます。
で、見つけたのがこの「新南口店」。

このストアの長所を挙げていきます。まず、テラス席です。

座席間隔も適度に離れていてけっこう快適なのですよ。
店内も座席数が多いので、少し待てば座席を確保することが出来ますよ。

あと、ストア内には電源(コンセント)のある小テーブルもあるので、ノマドも可能です。

でも……ここだけの話ですが。

このスタバが満席だったら、隣のオープンカフェに直行しましょう!!

こっちの方が断然空いてますよ!!

 

なんか知らんけど「コーヒーにコーヒーを入れてみた」

現在、スタバは週替わりで「カスタマイズチケット」というものをプレゼントしています。今週は「エスプレッソショット」でした。

「エスプレッソショット」というのは簡単に言えば、コーヒーの一種です。
普通はカフェラテやフラペチーノに入れるカスタマイズなのですが。

 

……

 

僕はある実験を試みました。
アイスコーヒーにこの「エスプレッソショット」を入れてみたのです。
いわば、アイスコーヒーにぬるいコーヒーを入れたのですよ。

店員さんはさすがに苦笑いしていました。

「こ、こいつ、コーヒーにコーヒーを入れてる」

と。

で、出てきたのが、これです。

 

単なる「アイスコーヒーの氷なし」やん!!

 

インフォメーションボードをご覧ください。

最近思うのですが、各ストアのインフォメーションボードって面白いですね。
ストアごとに個性があって。

で、このストアのボードはこんな感じでした。

サクラが見られる場所を紹介しています。神田川です。

具体的には……どこのスタバなんでしょうね?

(追記:新宿で穴場のスタバをお探しならこちらはいかが?)
意外?「スタバ通」が新宿で穴場スタバを探すならここを選ぶ!〜スタバ旅(第128回)東京・新宿マルイ本館8階店 

 

それでは、「東京・新宿新南口店」のデータです

営業時間 07:00~23:00
定休日 不定休
アクセス 新宿三丁目駅/EV口出口(東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、東京メトロ副都心線) 徒歩2分
新宿駅/新南口出口(JR山手線、JR中央本線、JR埼京線) 徒歩3分
新宿三丁目駅/E8出口(東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、東京メトロ副都心線) 徒歩3分
メモ:新宿高島屋近く、ビクトリア隣り
URL 新宿新南口店
住所 160-0022 東京都 新宿区 新宿4-1-9 新宿ユースビル 1F
電話番号 03-3356-4580

 

モバイルバージョンを終了