サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

1000円払ってでもこのインスパイアードスタバでノマドしたい!〜スタバ旅(第47回)東京・inspired by Starbucks 玉川3丁目店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。

東京の世田谷近辺には普通のスタバとは少し違うストアがあるのをご存知ですか?

このブログで何度か出てきた「インスパイアードバイスターバックス」です。

世田谷市民がめちゃくちゃうらやましいですね。 

それでは、イントロVTRどうぞ!

 

 

ということで今回のストアはこちらです!

 

 

●東京・inspired by Starbucks 玉川3丁目

 

スポンサーリンク

 

 

なにげに「inspired by Starbucks」の3店舗をクリア。

日本には「インスバイアードバイスターバックス」というゆったりしたストアが3店舗あります。どれも世田谷区にあります。まだ実験的な要素があるでしょうが、近隣と同化していて見事にとけ込んでいます。

まじで、カメレオンですよ。

 

さて、これまでの「スタバ旅(Inspired by Starbucks)」の歴史を振り返ってみましょう。

まずは、「池尻2丁目店」。

 

スタバ旅(第27回)東京・inspired by Starbucks 池尻2丁目店〜渋谷近辺で「ソファーボー」するならココ! | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)
 

次に、「代沢5丁目店」。

 

スタバ旅(第32回)東京・Inspired by Starbucks 代沢5丁目店〜じっくりと自分会議するにはココ! | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)

 

 

そして、今回は「玉川3丁目店」にお邪魔しました。
ここはオススメポイントが目白押しです。

何がオススメかって?
2分だけお時間ください。2分で読み終わりますから。

 

★お、ここは落ち着くぞ。パソコン作業がサクサクすすむぞ。

それでは、このストアの特徴を羅列します。

(1)客層は女性マダムが多い。
僕がインしたのはお昼どき。30代とおぼしきマダムが多くて、普通のスタバと違って落ち着いた雰囲気でした。

(2)ノマド率が高い。
結構仕事している人がいますね。そしてMac使用率が高いです。スマホももちろんいます。とにかくみんな仕事や勉強をしていて落ち着きます。

(3)空間の使い方がうまい。
他のインスパイアード2店舗と違ってこのストアはこぢんまりとしています。しかし、座席間隔が適度に離れていて落ち着きます。

 

(店内は混んでいなくてノーブルな雰囲気に包まれています)

 

(4)チャバタが食べられる。
昼時だったので、もうサンドイッチ的なチャバタを食しました。
バケットにサーモンと野菜が入っています。

 

(なにげにコーヒーに入れるミルクが美味しいんです。)

 

★気候がよくなったらテラス席でビールでも飲もう!

ここで、フォーメーションマップをみてみましょう。

 

 

これを見れば分かるように座席間隔がゆったりしています。
そのため、周囲を気にせず集中して作業が出来ます。

また、広々としているのは店内だけではありません。

フォーメーションマップの下にあるテラス席。
ぼくが好きなのはこのテラス席なのです。

 

 

夏になったらここでビールを飲みながら仕事するなんていいですね。

そういえば、ぼくはまだ「インスパイアード」でもビールはオーダーしていません。

今年の夏。
フラリとこのストアを訪れてビール飲んで多摩川でボーとしようかなと思います。

誰か一緒に行きます? 一緒に、川を眺めますか?

 

「東京・inspired by Starbucks 玉川3丁目店」のデータです

営業時間 月~木: 09:00~22:00
金: 09:00~22:30
土: 08:00~22:30
日祝: 08:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 二子玉川駅/西口出口(東急大井町線、東急田園都市線) 徒歩10分
二子玉川駅/東口出口(東急大井町線、東急田園都市線) 徒歩11分
URL 玉川3丁目店
住所 158-0094 東京都 世田谷区 玉川3-34-2 リオ・ヴェルテ
電話番号 03-5797-2350

 

 

モバイルバージョンを終了