サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

ここが日本最強の和風スタバだ!〜スタバ旅(第54回)島根・出雲大社店

2014年4月22日。
縁結びで有名な出雲大社の隣にスターバックスが誕生しました。

それではVTRどうぞ!

ということで、今日のスタバはこちら!

●島根・出雲大社店

 

スポンサーリンク

 

スタバなのに「和」のテイストが強烈!!

久々に「フォーメーションマップ」でこのストアを解明していきましょう。

 

このストアは2階がとても充実していますよ。

どう充実しているのでしょうか一緒に見てみましょう!

 

一番有名な勾玉のテーブルを独占してみた。

まずは、このストアで有名な勾玉の形をした大テーブルをご覧下さい。

おお。
恐れ多くて誰も座っていない!
このテーブルには水晶がはまっているので、ついでに愛でてみてくださいね。

このスタバから出雲の景色を一望してみよう!

次に個人的に気に入った箇所をご紹介します。
出雲の景色が一望できる窓際のカウンター席です。

夕方にくるとここから夕日が見られます。
また、ここから徒歩20分くらいに「稲佐の浜」という夕日スポットがあるのですが、 日の入り時間がきびしかったので今回は行けませんでした。

ただ、ぼくは夕日を見られただけでもここに来た価値があったと思います。

今度来るときは、「稲佐の浜」もセットで。

 

出た!出雲スタバがおりなす「和ゾーン」

このスタバでは、和洋が見事に折衷しています。

来てみれば分かるのですが、マップでいくところの右側と左側で全く雰囲気が違うのです。

左側は完全なる「和ゾーン」になっています。
そして、この「和ゾーン」にはカップル席があったり出雲ならではの雰囲気があり、なかなか趣向をこらした座席配列になっています。

カップルでいらした際は是非こちらの「和ゾーン」でお茶を楽しんでください。

 

2015年4月22日にテイスティングパーティがあるんだって。

ちなみに、店内のインフォメーションボードを確認すると、こうありました。

な、なんと、来週の水曜日(2015年4月22日)にテイスティングパーティがあるそうです。ああ。面白そう。

一週間ずらしておけばよかった!

ということで、もしかしたらこのスタバでいい縁が出来るかもしれませんよ。

Good luck!

(関連記事)なぜか知られていない!無料で参加できるスタバのテイスティングパーティに行ってきました。 


 

 

それでは、「島根・出雲大社店」のデータです!

営業時間 08:30~18:30
定休日 不定休
アクセス 出雲大社前駅/出入口出口(一畑電車大社線) 徒歩6分
URL 出雲大社店
住所 699-0711 島根県 出雲市 大社町杵築南841
電話番号 0853-53-8812

 

 

モバイルバージョンを終了