サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

改装後のアットホームな浦安スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第104回)千葉・浦安店

先日、「おじゃマップ」という番組で浦安が取り上げられていて、何だか衝動的に行きたくなったので、浦安へ即行しました。

実は浦安スタバは過去に一度レポートしたことがあるのですが、昨年(2015年)の秋ごろに改装しまして、とてもキレイになって生まれ変わったのです。

(改装前の浦安スタバ)スタバ旅(第14回)千葉・浦安店〜「そもそも、スタバで何をしてるの?」

この記事自体もリフォームしなければなりませんね……。

ということで今日のスタバはこちら。

●千葉・浦安店

 

スポンサーリンク

改装してどこが変わったのか?

ここは改装してから外観も内装もキレイになりました。
まず、外観。
改装前の浦安スタバはこちらです。

言葉は悪いですけど、なんとなく「乱雑」な感じがしますね。
アジア感があるというか……。

そしてもう一度、改装した後の外観がこちら。


ビフォーとアフターを比べてみて外観のどこが変わったか分かりますか?

正解は「STARBUCKS COFFEE」という看板の色、です。
緑色から白色に変化していますね。

あ、あと、ぼくのスマホ撮影技術も改善されていることが分かりますね。

 

ここはアットホームなスタバ!ここをホームスタバとしよう。

前回も述べましたが、このスタバは自宅から最寄りにある店舗なのでひっそりと「ホームスタバ」として利用しています。

でもぼくはこのスタバに頻繁に行く訳ではありません。浦安の某ファーストフード店でよく作業しています。というのもこのスタバも例外ではなく混んでいるからです。はい。

さて、改装後の浦安スタバに足を踏み入れると、リフォーム後のきれいで清潔感のあるスペースに心地よさを感じました。

(決して広いとは言えないけれど、落ち着きのあるスタバ)

 

ぼくは6人がけの中テーブルでパソコン作業をしていました。
欠点としては中テーブルに電源がなく、窓際のカウンター(5席)にしか電源が設置されていない点です。おしい!

また、このスタバの最大の長所は「ホスピタリティ」です。
以前述べたようにこのスタバは地域密着型で、常連客の比率が多いように思います。リピーターが多いのはやはり店員さんの接客がいいからでしょう。

本当にこのスタバの接客がまたいいんですよ。心地よいサービスが受けられるので、「社員教育」が優れているのでしょうね。

また、テラス席も4席ほどありますので、そこで喫煙することもできます。
ときどきここのスタバの前を通ると犬の散歩中のお客さんもいて、「すごいな」と思いました。犬の散歩中にスタバ、て。
そういう意味では、インスパイアードバイスタバに似ていますね。

(関連記事)じっくりと自分会議するにはこのスタバ! 〜スタバ旅(第32回)東京・Inspired by Starbucks 代沢5丁目

 

「スタバでおごるプロジェクト」を実験してみた。しかし。

ちょっと実験的にこんなツイートをしてみました。

結論からいうと全く反応がなかったのですが、地道にやっていきます!

今後もこんな風にTwitterで不意打ちしていきますので、ご興味のある方はフォローしてみてくださいね!
 

●「スタバ(浦安店)」の情報

(1)場所

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;">千葉県浦安市北栄1丁目15−9</span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">

浦安駅から南へ徒歩2分ほどです。

 

(2)営業時間