サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

鹿児島で一番オシャレなスタバは天文館にあり!〜スタバ旅(第112回)鹿児島・天文館店

宮崎県民が集まるスタバを出て、ぼくは鹿児島へ向かいました。
鹿児島で一泊したぼくは、朝から「天文館」へ。
「天文館」とは東京でいうところの原宿でしょうか。
原宿が「クレープ」ならば天文館は「白熊」!

ということで今日のスタバはこちらです!

●鹿児島・天文館店

 

このスタバは鹿児島で一番オシャレです。

お店の外観は、ガラス張りで透明性があります。
そして店内は白を基調として、とてもオシャレなんですよ。

棚なんかあったりして。

ゆったりした座席もあって。


ぼくがこのスタバを訪れたのは平日の午前9時半ごろだったのですが、店内はほどよく空いていました。客層は若い女性が多く、これまたオシャレ。
なんか鹿児島って美人が多いですね。

店員さんもオシャレな方が多いですね。ださくてすみません……。
東京から来たのになぜ鹿児島で「おのぼりさん状態」になっているのだろう?

そして、店内の空間はとても快適にコントロールされています。
室内は洋楽が流れ、店内はうるさくもなく静かすぎることもない丁度いい心地よい環境なのです。
時間が許せばずっと長居したいですね。

ドルフィンポートから見る桜島は絶景!

さて、このスタバまで来たのなら「ドルフィンポート」に行きましょう!
「ドルフィンポート」とは鹿児島から屋久島や種子島へのフェリーが出ている港です。

ぼくは津スタバのときのようにスタバのドリンクをテイクアウトして海を眺めながらボーとしようとしたのです。

しかし、このドルフィンポートには「タリーズ」が入っているんですよ。
だからわざわざスタバからテイクアウトしなくても大丈夫。
しかしタリーズもいい立地を確保しましたね。

このドルフィンポートからは雄大な桜島が見えます。
ここから見る桜島、素晴らしいですよ。

そうそう、この日は鹿児島も寒くてですね。
桜島にはまだ雪が残っていたんですよね。

南九州も案外寒いものだと感嘆したものです。

ということで、オシャレな天文館スタバ。
店内で楽しむもよし、テイクアウトしてブラブラするのもよし。

鹿児島に来たらぜひ天文館スタバに寄ってみてくださいね。

 

(次回は熊本へ→)人生で一度は乗りたい電車、「はやとの風」。

●「スタバ(鹿児島・天文館店)」の情報

営業時間 月~木: 09:00~21:00
金土: 09:00~22:00
日祝: 09:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 鹿児島駅南口(JR鹿児島本線(鹿児島方面)、JR日豊本線) 徒歩22分
メモ:市電天文館通駅から天文館本通の鹿児島銀行ATMの斜め向かい。
URL 鹿児島天文館店
住所 892-0842 鹿児島県 鹿児島市 東千石町16-18 STYLISHビル
電話番号 099-219-9896

 

モバイルバージョンを終了