サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

【前言撤回!】宮崎県民はこのスタバに集まる!〜スタバ旅(第111回)宮崎・青葉町店

前回、宮崎の山形屋店スタバを訪れました。
その際、「あれ?宮崎県民はスタバに集まらないのかな?」と思ったのでもう一軒スタバを訪れることにしましたよ。

ということで、今回のスタバはこちらです。

●宮崎・青葉町店

 

宮崎県民はこのスタバに集まる!

上の写真を見てもらっても分かるようにここはコテージ型のスタバなんです。
外にはテラス席がありますよ。

さて、中に入ってみるとなんとお客さんが多いではありませんか!

前言を撤回します!
宮崎県民はここのスタバに集まっているようです!

ここはノマド専用のカウンター席もあり、居心地よさそうです。
ぼくは時間がなかったので短時間での滞在でしたが、地元の方は思い思いに過ごしていましたよ。

(寒いけど、ワンモアコーヒーでアイスコーヒー……)

 

ドライブスルーもできますよ!

さらにこのスタバはドライブスルーが出来るので、立地的にも車通りが多い道路沿いにありました。

このようにドライブスルーできるコテージ型スタバは他にもありましたね。
少し復習しておきましょう。

神戸の西舞子では、明石大橋を望める絶妙のロケーションにありました。
駅からは少し歩くのですが、ドライブスルーがあるので車で来る人も多かったですね。

(関連記事)明石大橋を一望できる絶景スタバはここ!〜兵庫・神戸西舞子店〜スタバ旅(第6回)

または、三重県のベイスクエア津もそうでしたね。
ドライブスルーできるのはもちろん、外にテラスもあり海にも近いので多様な楽しみ方が出来ましたね。

(関連記事)スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店 

 

宮崎は「人の少ない高知」だ。

ぼくは宮崎に来て痛烈に思ったのは、街の雰囲気が高知に似ているということです。ところどころにヤシの実があったり、どことなく流れる南国の空気であったり。

しかし、平日の昼間ということもあり、人が少ないんですよ

車移動の方が多いのか、通行人が極端に少なかったですね。
特に駅の東側。人とすれちがう回数が数えるほどしかなかったような……。

さしずめ「宮崎は人の少ない高知」といえるのかもしれません。

 

(次回→)鹿児島で一番オシャレなスタバは天文館にあり!〜スタバ旅(第112回)鹿児島・天文館店 

 

●「スタバ(宮崎・青葉町店)」の情報

営業時間 08:00~24:00
定休日 不定休
アクセス 宮崎駅東口(JR日豊本線) 徒歩13分
メモ:宮崎駅東口を出て宮脇町の信号を左折、日向学院方面に行き宮崎太陽銀行横
URL 宮崎青葉町店
住所 880-0842 宮崎県 宮崎市 青葉町121-6
電話番号 0985-61-1521

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了