サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

地下がスゴい!リニューアルした人形町スタバの底力を見た。〜スタバ旅(第125回)東京・人形町店

今日は東京の「人形町」へと散策してみました。
人形町といえば、最近カフェのリニューアルが相次いでいますね。
カフェ・ド・クリエやエクセシオールもキレイになっていました。
そして、人形町のスターバックスも2015年の2月にリニューアルしたのです。

人形町は密かなカフェ激戦区になっているのです。

ということで今日のスタバはこちらです。

●東京・人形町店

 

このスタバは迷わず地下にいきましょう!

最近のトレンドかもしれませんが、このスタバの外観は木目にあわせていますね。
横からもみてみましょう。

どことなく神楽坂下のスタバを思い出しましたね。
あそこもかわいらしい外観でした。

さて、入ってみると意外と店内は狭いと感じるかもしれませんが、このスタバは1階と地下の2階建て構造になっているのです。
おしい!
3階建ての早稲田スタバ茅場町スタバにはかなわないのか。

いやいや、そうではありません。確かに一階は狭いのですが、地下が素晴らしいのですよ。

それでは地下へ降りてみましょう!

 

ノマド大集合!電源がたくさんあるぞ!

とにかくこのスタバは地下が広いのです。一人用ソファ席やテーブル席、そして壁ぎわにもテーブル席、大テーブル、ボックス席などあらゆるタイプの座席が用意されています。

 

そのなかで特筆すべきは電源席が充実しているんですよ。12人がけの大テーブルと6人がけの壁ぎわのテーブルではパソコン作業をしている人でにぎわっています。ここだけ切り取ってみると図書館みたい。

またファミレスのような4人ボックス席が2つありますので、ちょっとしたミーティングにも使えますね。このスタバ、かなり進化しているな。今までの経験では千葉のセンシティスタバにこのボックス席がありました。
スタバのボックス席は珍しいので、都内で利用したいときはこのスタバに限りますね。

 

絵画や写真も楽しめるのでまるで美術館のようだ。

このスタバではあらゆるところに絵画や写真が飾られています。アーティスティックな部分が強いですね。リニューアルしてこういう意識にも目がいくようになったのでしょうか。さしずめ図書館と美術館があわさったような雰囲気です。

また、ぼくが入店したのは平日の午前中だったので、店内はかなり静寂でした。そのため、落ち着いて作業したり読書したりするのに適した環境でしたよ。

とにかくこのスタバ、予想以上に落ち着きました。

今度ここで勉強会でもしようかな?

 

スタバ(東京・人形町店)の情報

営業時間 月~金: 07:00~22:00
土日祝: 07:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 人形町駅A5出口(東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線) 徒歩3分
人形町駅A2出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩5分
水天宮前駅8番出口(東京メトロ半蔵門線) 徒歩7分
メモ:人形町交差点の近く。ampm(コンビニ)の並び
URL 人形町店
住所 103-0013 東京都 中央区 日本橋人形町3-6-7 人形町共同ビル 1F
電話番号 03-3669-2024

 

モバイルバージョンを終了