サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

【10月新作】スタバの隠れ新作「ストロベリー&ティー」の飲み方に苦戦した人います?

今月のはじめに新作「ゆずシトラス&ティー」が発売されたばかりのスターバックス。
2016年10月18日に今度はこっそりと「ストロベリー&ティー」が発売されたので、早速味わってみました。こっそりすぎて気付かなかった……。

「ティバーナ」がどんどん日本全国に展開されてきましたね。

参考:【10月新作】スタバの「ティバーナ」ってなに?とりあえず「ゆずシトラス&ティー」が美味!

 

「ストロベリー&ティー」はライムが主役。

さっそくふたを開けてみると、こんな感じです。

 

茶葉はイングリッシュブレックファースト。
これがベースとなったストロベリーティーなのですが、なんといっても特徴的なのはスライスされたライムが入っていることですね。
また、写真をよくみるとライムスライスとともに浮かんでいるものがあります。
これは、ストロベリーとライムの果肉です。この果肉は甘酸っぱくて、食感はまるでグラノーラのよう。

そもそも、このお茶はライムが主役っぽいので、「ライム&ストロベリーティー」というネーミングのほうがよかったのにね。

 

ティーパックとライムを「輸送」しましょう。

この「ストロベリー&ティー」は飲みかたにちょっとしたコツがいります。
ドリンクの中にライムスライスとティーパックが入っているので、頃合をみはからってそれらを取り除きます。
そうしないとティーパックが渋くなってしまうからです。
ぼくは、3分くらい経過してからカップの上に「輸送」しました。

ま、飲み方は人それぞれなので、それぞれに楽しんでくださいね。
最初にライムをかぶりつくもよし、果肉をライムの上に乗せて食べるもよし。

また、このティーはデフォルトで甘みがありますが、もっと甘さを求める方はシロップで微調整するのもいいかもしれませんね。

でもですね、個人的なぼくの好みをいうと、ゆずシトラス&ティーに軍配があがりますいや、これは本当に好みの問題なのですが、ゆずシトラス&ティーのほうがさっぱりしているんですね。ストロベリー&ティーはちょっと「食事感」があるというか……。

ここでお値段情報。「ゆずシトラス&ティー」よりも少し安いです。
ショート:380円、ラージ:420円、グランデ:460円、ベンティ:500円。

店員さんに聞くところによると、このストロベリー&ティーは12月までの期間限定らしいので、秋に気分を一新したいときにいかがでしょう?

 

モバイルバージョンを終了