サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

意外と珍しい?仙台にあるホテルスタバ!〜スタバ旅(第160回)宮城・ホテルグランテラス仙台国分町店

早朝5時前に仙台に到着したぼくは「キュア国分町」というサウナで時間をつぶした後、その近くのスタバを訪れました。

参考:仙台で早朝から時間をつぶすときは24時間営業のサウナ「キュア国分町」がおすすめ! 

仙台といえば「国分町」がメインの繁華街のようです。
その国分町にあるスタバがこちら!

●宮城・ホテルグランテラス仙台国分町店

 

ここはいたって普通のスタバか?

このスタバ、一見すると本当に普通のスタバなんです。
感想をひとことで言うと、やや狭いです。
テーブル席が20席ほど、大テーブルが7席、小ソファ席が6席ほど。

大テーブルには電源があるのでスタバ旅中の身としてはとても助かりました。
その点はコンパクトながら機能性があっていいですね。

外には申し訳程度のテラス席がありますが、冬はとかく寒いので利用できませんね。

そうそう、さりげなく「売り切れ続出」だったスタバプリンが陳列してありました。仙台でプリンをお求めのかたはこのスタバへいきましょう。

でもぼくはスタバプリンについて辛らつな記事を残しています……。

参照:スタバのミルクカスタードプリンが残念な理由。

 

そういえばホテル一体型のスタバは初めてかも。

このスタバはいたって標準的なスタバなのですが、一つだけ特徴があります。
それは、ホテルと一体型になっているんですよ。

ホテルの中にあるだけあって、トイレもホテルのトイレを利用することになります。
そういえば、これまでホテル内にあるスタバを訪れたことがないですね。
仙台にきてやっとホテルスタバ初体験。

また、ホテル一体型だけあって客層もホテルに宿泊する観光客が多いです。
ぼくの横では外国人が英語でトークをしていました。

店内の装飾はあっさりとしていて控えめです。

と、ここまでは多賀城スタバの前哨戦。
ぼくはメインの多賀城へと向かったのでありました。

 

スタバ(ホテルグランテラス仙台国分町店)の情報

営業時間 月~木: 07:30~22:00
金: 07:30~24:00
土: 08:00~24:00
日祝: 08:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 広瀬通駅/西5出口(仙台市営地下鉄南北線) 徒歩6分
広瀬通駅/西6出口(仙台市営地下鉄南北線) 徒歩6分
広瀬通駅/西4出口(仙台市営地下鉄南北線) 徒歩6分
メモ:ホテルリッチフィールド仙台1F
URL ホテルグランテラス仙台国分町店
住所 980-0803 宮城県 仙台市青葉区 国分町2-2-2 ホテルグランテラス仙台国分町 1F
電話番号 022-712-5272

 

モバイルバージョンを終了