サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

大阪空港には待ち合わせにバッチリな機能的スタバがある!〜スタバ旅(第171回)大阪空港店

羽田空港から大阪空港という経由で関西入りしたぼくは、さっそく大阪空港でスターバックスを探しました。

大阪空港の出発口のちょうど真上にスタバのサイレンマークを発見!

前回は、羽田空港スタバの魅力をお伝えしたのですが伝わったでしょうか?
今回は、大阪空港スタバについて語りますよ。

参考:スタバグッズの宝庫!羽田空港第2ターミナルにある2つのスターバックスはマニア垂涎の的。〜スタバ旅(第170回

ということで今回のスタバはこちら!

●大阪・大阪空港店

 

空港スタバでは限定タンブラーをチェックしておきたい。

大阪空港スタバではこのようなチョークアートでお出迎えしてくれました。

羽田空港と同様、スタバのドリンクやフードは機内への持ち込みが可能なのです。テイクアウトしているお客さんも沢山いましたよ。

さて、前回もお伝えしたとおり、空港スタバというのはグッズを買うのにはかなり狙い目です。羽田空港では「羽田空港限定タンブラー」が販売されていましたね。大阪空港限定のタンブラーというのはありませんでしたが、空港限定のタンブラーを発見しました。

 

大阪空港スタバはけっこう使いやすい。

大阪空港スタバは羽田空港第二ターミナルのスタバとは違って意外と広いキャパシティを備えています。大テーブル席だけでなく、二人用のテーブル席もあり、遜色ないスタバに仕上がっていますね。窓側のカウンター席では電源もあるので、パソコンでの作業もバッチリ。機能的ですね。

特にカウンター席からは出発口の様子が一望できます。
欲をいえば、飛行機が見えたら空港らしいのですが、そこまでは望むまい。

ああ、なんだか福島駅の駅ビルにあるエスパルスタバを思い出しました。
あそこはカウンター越しに電車の乗客が一望できるんですよね。

参考:福島駅スタバでカフェモカの飲み方を試行錯誤!〜スタバ旅(第74回)福島・福島エスパル店 

 

ブログの読者さんと合流。大感謝!

今回、もし時間があう人がいればお会いしたいと思って、Twitterで今回の大阪スタバ旅を予告しました。すると、一名のおかたが名乗りをあげてくれました。

そのおかたは、清岡美津夫さん。
清岡さんはぼくのブログを読んでくれているというかなりマニアックなおかたなのですが、お会いできて本当にうれしかったです。
うれしすぎて、記念に大阪のスタバカードを購入しておきました。

清岡さんとは初めてお会いしたのですが、とても初見とは思えませんでした。
スタバのお話をはじめいろいろな話をしたのですが、気付けば、家族にもまだ話したことのない身の上話をしていましたし。
ぼくの「人間関係の距離感」がすごいことになっているな……。

このように待ち合わせにも最適なスタバですし、一人で搭乗時間までの時間をつぶすのにも都合いい店舗ですね。空港スタバのため回転率もいいので、それほど待たずに席を確保することができます。

しかし、空港スタバというのは奥が深いです。
今度は関西国際空港のスタバを追求してみよう。

スタバ(大阪空港店)の情報

営業時間 06:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 大阪空港駅西側中央口(大阪モノレール線) 徒歩4分
メモ:大阪空港南ターミナルビル3F
URL 大阪空港店
住所 560-0036 大阪府 豊中市 蛍池西町3-555 大阪国際空港ターミナルビル 3F
電話番号 06-6857-0266

 

モバイルバージョンを終了