サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

幕張イオンモールスタバが居心地よすぎて1日中滞在できるレベル。〜スタバ旅(第187回)千葉・イオンモール幕張新都心グランドモール店

今の職場が千葉の海浜幕張にあるのですが、いつも幕張イオンのスタバに通っています。1年ほど前からここがホームスタバになりましたね。

参考:幕張スタバがぼくのホームスタバになるかもしれない。〜スタバ旅(第146回)千葉・イオン幕張店

また、海浜幕張駅周辺で一番近いスタバはWBGスタバです。
こちらは幕張イオンスタバとは違ってオフィスビルにあるので、落ち着いた雰囲気で過ごすことができます。

参考:幕張メッセ近くのスタバで仕事帰りにワンモアコーヒー。〜スタバ旅(第151回)千葉・幕張WBG店

今回はちょっと足を伸ばして、ついに幕張新都心にあるイオンモールのスタバを訪れました。海浜幕張に職場があるのにこのイオンモールに来たことがなかったなんて……。やっと念願がかないましたよ!

ということで今日のスタバはこちら!

●千葉・イオンモール幕張新都心グランドモール店

 

蔦屋書店が併設されているので本が読み放題!

訪れたのは平日の午後6時すぎ。
海浜幕張駅からは徒歩20分ほどかかるので、往路はバスを利用しました。
平日の午後5時からは片道無料バスが出ているので便利ですね。

参考:イオンモール幕張新都心公式ホームページ;バスのご案内

このイオンモール幕張新都心はとにかく広いんです。
千葉県最大級のショッピングモールだけあって、全部廻るにはとても1日では足りないくらいです。

さて、このグランドモール店の最大の特徴は蔦屋書店とコラボしている点にあります。蔦屋書店の本をスターバックス店内に持ち込み、お茶を楽しみながら読書できるのです。

蔦屋書店もかなり広範囲のジャンルの書籍を取り扱っています。CDやDVDコーナーも充実しています。

平日の夕方はそれほど混雑していませんでしたが、土日はすごい混みようだそうです。蔦屋書店内にも座席があり、そこでスタバのドリンクを持ち込んで本を選ぶことも可能だそうです。

 

時間帯を選べば居心地最高!狙い目は午前中か閉店間際。

この最大級イオンモールには「グランドモール店」と「ファミリーモール店」の2店舗のスタバがあります。
店員さんに聞くところによると、ファミリーモール店は家族連れが多く、グランドモール店は大人の年齢層が多い傾向があるとのことです。

たしかに客層を観察すると、大学生以上のお客さんが多かったですね。

このスタバ、時間帯さえ間違えなければ最高に居心地がいいんですよ。

ぼくは友人と訪れたのですが、このスタバで談話をしたり、蔦屋書店内を散策したり、コーヒーをおかわりしたり、人物観察したりといろいろ楽しめます。

 


それではこのスターバックスの素晴らしさを写真でお伝えしましょう。
奥側にはカップル席があり、お話するのにもってこいですね。
インテリアも凝っています。

窓側には一人席も充実しています。
本を楽しみながらのコーヒータイムにぴったりですよ。

リッチな気分を味わえる一人用のソファ席もあります。
このシートに座ってみると快適そのもの。こんなシート用意された日には日がな読書できるではありませんか。

屋外テラス席もあります。ラフな感じですが、夜は電飾もムーディーでいい感じに仕上がっています。気候がよければ外で読書もいいですね。

電源席もありますので、パソコン等で作業もできます。
もっとアクセスがよければこのスタバを拠点にしたいですね。

このように居心地最高のスタバなので、18時すぎから21時すぎまでお茶していました。3時間くらいの滞在時間なのですが、全然時間が足りませんでしたね。
このスタバだけで確実に1日時間をつぶすことができます。

今度はファミリーモール店を訪れようと思いますが、混雑が予想されるスタバ訪問の鉄則はできるだけ開店同時に訪れるということ
混んでいるスタバではこのような快適さは得られませんしね。

参考:【リベンジ】有楽町マルイのツタバは開店直後に行くべし!〜スタバ旅(第159回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

 

スタバ(イオンモール幕張新都心グランドモール店)の情報

営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 湾岸習志野インターチェンジより 約3.1km
メモ:海浜幕張駅より徒歩13分
URL イオンモール幕張新都心グランドモール店
住所 261-8535 千葉県 千葉市美浜区 豊砂1-1 イオンモール幕張新都心グランドモール
電話番号 043-213-3206

 

 

モバイルバージョンを終了