サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

外観がスタイリッシュな北千住スタバ〜スタバ旅(第229回)東京・北千住マルイ店

もうすぐクリスマスですね。
ところで私は今、船橋にあるリザーブバーでこのブログを書いています。
快適すぎるので千葉県民全員におすすめしたいレベルですよ。

 

 

参考:千葉県初!船橋に出来たリザーブバーへ行ってみた!〜スタバ旅(第223回)千葉・シャポー船橋南館店

 

さて最近、北千住に訪問しました!
千葉県民なので、あまり東京の北のほうはいかないんですよね。

実は北千住では訪れたいスタバがあったのですよ。
駅のホームが見られるという駅ビルスタバ(エキア北千住店)なのですが、駅のアクセスが超難関だったので今回はあきらめました!

あまり時間がなかったのでサクっと寄ってみた丸井のスタバを超サクッとレポートしてみますね。

今回のスタバはこちら!

●東京・北千住マルイ店

 

ファミリー層にも楽しめるファミレスのような空間

ちょっと変わった店舗だなと思ったのは店舗内の意匠が凝らしている点です。

入口から向かって右側は暖色系のソファ席があったり子供向けのスペースが用意されていたりするので少しファミリー層を意識しているのかな、と思いました。

 

また半月のような形のソファ席もあり、これもお子様連れには嬉しいですよね。

 

 

スタイリッシュな外観にそそられる!

一番すごいな、と思ったのは外観なんですよ。
マルイという商業ビルのテナントとして出店しているわりには外観がかなり攻めているんです。

スケルトンというか、この独特の骨組みを見ると建築にこだわるスターバックスらしくていいですよね。

ここで取り上げるべくもなく、隈研吾さんの設計した太宰府スタバなんて度肝を抜かれる外観でした。

参考:ここが日本一の満足度を誇るスタバだ!〜スタバ旅(第17回)福岡・太宰府天満宮表参道店

 

いや、それにしてもこの北千住マルイスタバの外観もかなりユニークですよね……。

 

しかし北千住はかなり栄えていてビックリしました!

北千住にはスタバも3店舗あるので、また訪問したいと思います!

 

スタバ(東京・北千住マルイ店)の情報

営業時間 10:30~20:30
定休日 不定休
アクセス 北千住駅/4番出口(JR常磐線、東武伊勢崎線、東武スカイツリーライン、東京メトロ千代田線、東京メトロ日比谷線) 徒歩3分
北千住駅/西口(JR常磐線、東武伊勢崎線、つくばエクスプレス、東武スカイツリーライン、東京メトロ千代田線、東京メトロ日比谷線) 徒歩3分
北千住駅/西ペデストリアン口(JR常磐線、東武伊勢崎線、東武スカイツリーライン) 徒歩3分
住所 120-0034 東京都 足立区 千住3-92 北千住マルイ
電話番号 03-5284-3815

 

 

モバイルバージョンを終了