サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

松江スタバ、唯一の楽しみ方。「テイクアウト」しちゃおう!〜スタバ旅(第55回)島根・シャミネ松江店

島根にはスタバが2つあります。(2015年4月時点)
1つは先日ご紹介した「出雲大社店」。

(関連記事)スタバ旅(第54回)島根・出雲大社店 〜ここが日本最強の和風スタバだ! 

そして、もう1つのスタバがこちら!

●島根・シャミネ松江店

 

スポンサーリンク

そもそもこのスタバは寡占状態!

最初に松江駅に到着したぼくは、真っ先にこのスタバを発見しました。
はい。この時点で危険信号ですね。

混んでる可能性が高いからです。

「駅ビルタイプ」のスタバは基本的に午後は混みます。

ただ例外もありますね。
岐阜の「ASTY岐阜店」や新潟の「CoCoLo長岡店」は混んでいても若干席に余裕がありました。

「駅ビルタイプ」のスタバは「混雑」は織り込みずみで考えないといけません。

問題は、「混雑」<「魅力」となる「魅力」があるかどうか、です。

 

ぼくはスタバ旅最短の10分でこのスタバを後にした!

このスタバでは「駅ビル」に2カ所の座席ゾーンがあります。
カウンターから少し離れたところに中規模なシートがあるのです。

(なにげにここはゆったり出来ていいかも)

そして、幸運にもぼくはある席をゲットしました。

ところが、全く落ち着かないのですぐに外に出ました。

なぜだろう?

やはりもうありきたりなスタバに飽きてしまったのでしょうか?

ともかく先ほど述べたような「混雑」<「魅力」となるような魅力をぼくは感じなかったのです。

 

ぼくがオススメするのは次の2つの選択肢です。

ぼくは基本的には、このスタバは店内飲食するより他の選択肢があると思います。

ここは2つの選択肢を挙げましょう。
ベストは、「テイクアウト」しちゃう
コーヒーカップを片手に徒歩8分くらいの宍道湖へと向かうのです。

そして、宍道湖の畔のベンチでコーヒーを飲みながら読書する。
これがもうベストチョイスですね。

(宍道湖の心地よい風を感じながらボーとしましょう。レイクボーです。)

 

そしてもう1つの選択肢は、もっといいカフェでお茶しちゃいましょう。
次回、そのカフェをご紹介しますね。

さあ、「スタバ旅」がいよいよ脱線しはじめましたよ!

 

迷走は続く。

それでは、「島根・シャミネ松江店」のデータです。

営業時間 07:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 松江駅北口(JR山陰本線) 徒歩2分
URL シャミネ松江
住所 690-0003 島根県 松江市 朝日町472-2
電話番号 0852-60-0590

 

モバイルバージョンを終了