サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

甲府スタバはテイクアウトして舞鶴城公園をブラブラするのがオススメ!〜スタバ旅(第62回)山梨・甲府山交百貨店

甲府にスタバ旅に出たぼくは、まず「小作」でほうとうを堪能しました
その後、甲府駅近くのスタバへと向かったのです。

それではVTRをどうぞ。

ということで今日のスタバはこちらです。

 ●山梨・甲府山交百貨店

 

スポンサーリンク

●甲府のスタバはコンパクトで機能的!

言わずもがなですが甲府は盆地なので夏場はかなりの暑さになります。
そのため甲府駅に近いこのスタバはさしずめ「県庁所在地のオアシス」といえるでしょう。さらに、駅前周辺には喫茶店が少ないので、このスタバは周囲のみんなに重宝されているようです。

また、このスタバの雰囲気は以前訪れた「所沢ステーションビル店」に似ています。つまり、機能性にすぐれていてコンパクトなのです。
窓側のカウンター席にはコンセント・電源が備え付けられていますし、ソファ席も4シートあります。

 

参考)スタバ旅(第38回)埼玉・所沢ステーションビル店 〜機能性が高い上に「電車ボー」が出来るファンクショナルストアはここ!

 

おすすめの過ごし方は、「テイクアウトして公園散歩」

このスタバは機能性を重視しているためかテラス席がありません。

なので、もし開放感を味わいたいのであれば、このスタバから徒歩3分の「舞鶴城公園(甲府城跡地)へ向かいましょう。

ドリンクをテイクアウトして外でブラブラするです。

そういえば、以前に島根の松江スタバで「テイクアウトして宍道湖をブラブラ散歩する」というスタイルを提案しましたね。

今回の「舞鶴城公園」ですが、入口近辺で観光ボランティアの方がパンフレットを配っています。時間があれば、少し案内もしてくれますよ。

(参考)

舞鶴城公園/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

 

 

 

実は、ここの天守台は隠れた勝景地です。
あたかも天へと昇るような開放感と眼下に広がる圧倒的な景色が楽しめます。

スタバでフラペチーノでもテイクアウトして舞鶴城公園をブラブラ散歩するのは「スタバ旅」ならではの楽しみ方ですね。

(天守台です。空とのコントラストが映えています。)

 

(天守台から見た光景です。ここから富士山が見えますよ。)

 

甲府に来たら是非「スタバでテイクアウト→舞鶴城公園で散歩」というゴールデンルートをお楽しみくださいね。
ちょっと夏場はきついですが……。

(次回)甲府スタバ旅最終回!→「山梨のお土産何にしよう」と迷ったら、とりあえず「桃」買えばいいと思う。

それでは、甲府山交百貨店の情報です。

営業時間 07:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 甲府駅南口(JR身延線、JR中央本線) 徒歩5分
メモ:・山交百貨店1F
URL 甲府山交百貨店
住所 400-0031 山梨県 甲府市 丸の内1-3-3 山交百貨店
電話番号 055-225-0507

 

モバイルバージョンを終了