サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

千葉県市川市でたった一つのスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第126回)千葉・ダイエーいちかわコルトンプラザ店

スタバ旅も126回目を迎えたのに、やっと今住んでいる地元のスタバに着目しました。ちなみにぼくは千葉県の市川市に住んでいるのですが、最寄りのスタバは浦安店なのです。徒歩15分くらい。

そしてあまり意識したことがなかったのですが、市川市にはスタバが1軒しかないのですよ!すくなっ!

それもJR本八幡駅からずいぶん離れた「コルトンプラザ」というショッピングモールの中に入っているんですよ。

もっと厳密にいうと、コルトンプラザの中にあるダイエーの中に入っているため、少し見つけにくいかもしれません。

ということで今日のスタバはこちら。

●千葉・ダイエーいちかわコルトンプラザ店

 

このスタバ、けっこう広々しているぞ!

ダイエーの中に入っているスタバとはいえ、このスタバの店内は広いんですよ。
座席数もかなり多めで、しかも座席間の間隔が広めに設定されているので、かなり快適なプライベート空間を維持できます。ダイエーの中に入っているという感じでいくと、津田沼のモリシアに入っているスタバと少しだけ雰囲気は似ていますね。

でも広さが圧倒的にちがいます。とにかくこの市川スタバは広い!
津田沼のような「ツタバ」ではないけれども。

(関連記事)千葉県で唯一の「ツタバ」は朝にいくべし!〜スタバ旅(第70回)千葉・TSUTAYA モリシア津田沼店 

とにかくコルトンプラザ内にあるので、買い物で少し休憩したいときにとても便利ですよ。

さて、広くてのんびりできるせいか、どの席でくつろごうか迷うくらいなんです。まず、10人がけの大テーブルはどうでしょう。

この席の欠点はいすが堅いこと。
クッションがないので長時間いるとお尻がいたくなるんですよね。

また、奥にはちょっとした隠れ家的なシートもあり、ここは読書とか何かに集中したいときにおすすめです。

また、それ以外にも窓側に電源があるカウンター席もあるので、パソコン作業もできますよ。とにかく用途で使い分けましょう。

 

レジ前の空間が広いこと広いこと。

何度もいいますが、ここのスタバって空間的に広く感じるんですよね。

その最たるものがレジ前です。
入口をはいって正面にレジがあるのですが、その距離がけっこう長いんです。

とにかく、入口からレジまでの距離がながい!

福島駅スタバのプロムナードを思い出してしまいました。
いやいや、これほどではありませんが。

それにしても、地元にこんな広々としたスタバがあるなんて「灯台もと暗し」とはよく言ったものですね。

 

スタバ(ダイエーいちかわコルトンプラザ店)の情報

営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 鬼越駅/出入口出口(京成本線) 徒歩10分
下総中山駅/南口出口(JR総武本線) 徒歩13分
下総中山駅/北口出口(JR総武本線) 徒歩13分
URL ダイエーいちかわコルトンプラザ店
住所 272-0015 千葉県 市川市 鬼高1-1-1  ニッケコルトンプラザ
電話番号 047-376-5670

 

モバイルバージョンを終了