日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

東京の八重洲口から最も近いスタバはここ!〜スタバ旅(第3回)東京・東京駅八重洲さくら通り店

2014年11月2日。(日曜日)

昨日、ふと思ったのですが、

「これ、旅じゃないよね?」

そうそう、これ「ど日常」だよね?

と自分でツッコミを入れてしまったのですが、まだ東京近辺のスタバを研究しているところなので、「準備段階」という位置づけでお考え頂ければうれしいです!

そろそろ、全国回る旅の計画立てようかな……。

 

 スポンサーリンク

 


 

さて、今日はよく晴れた日曜日。

昨日、土日は都心のスタバが空いていると公言しましたが、

早速撤回します。

混んでいるところもあります!

ということで、第3回目のスタバはここです!

 

●東京駅八重洲口(東京都)「八重洲さくら通り店」

 

スターバックス 東京・さくら通り店

 

それでは、スタバ八重洲さくら通り店の特徴をまとめてみました。

●いいところ!

(1)えーと、えと、ロケーションが東京駅に近い。

(2)クレジットカード払いOK (サイン不要)

(3)  ベストポジションを探した結果、窓側のカウンター席が一番集中できる。テラス席も3席あるよ。

 

●マイナスなところ!

(1)テーブル席とテーブル席のスペースが近すぎる。▶︎人口密度、高い!

(2)キャパシティがあるけど、その分トイレが男女共用の一つしかないので、トイレ待ちを覚悟しないといけない。

(3)目の前に、プロントがある……。ぶっちゃけそっちのほうが魅力的。ここのスタバはロケーション的に不利だと思いました。

スターバックス 東京八重洲口・さくら通り店

 

 ●ランキング!

 

★☆☆☆☆(1つ星)

残念!東京駅近辺のスタバなら昨日の新大手町ビルの方がベター!

 

(個人記録)

インタイム(入店時間):10時13分

アウトタイム(出た時間):11時05分

総コスト: 302

1️⃣ 本日のコーヒー(302円)

 

 

See you next time!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。