日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

このスタバのソファ席で六本木人を眺めよう!〜スタバ旅(第44回)東京(六本木)・東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店 

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

以前、六本木のことを「スタバ天国」と形容し、穴場のスタバをご紹介しました。

スタバ旅(第39回)東京・六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店 〜東京のど真ん中にこんな穴場スタバが存在するのですよ! | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)

 

 

今回はそんな「スタバ天国」の中でも「六本木ヒルズ」ではなく、「東京ミッドタウン」の中に入っているストアをご紹介します。

ということで今日のストアはこちらです!

スタバ 六本木 ミッドタウン

●東京・東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店

 

スポンサーリンク

まずはフォーメーションマップで電源位置とかをチェック!

実は、このストアは友人と会うのによく利用していたので(厳密に言うと、外の自由テラス席だけど)、あまり「スタバ旅」として意識したことがありませんでした。

この日も友人と会ったのですが、職業病なのか、僕はおもむろに店舗のラフ画を描いていました。もう、ヒくよね……。

さて、そんな感じで描いたフォーメーションマップから見てみましょう。

スタバ 六本木 東京ミッドタウン

ここの特徴としては、やはり外国人の比率が高いことです。
あちらこちらで英語が飛び交っています。いいですね、スタバ留学みたいで。

そして、このストアは大テーブルと中テーブルの2つのテーブル席があって、それぞれに電源(コンセント)があります。なので、一日中パソコン作業をすることも出来ます。

あと、午後の早い時間はまだそれほど混んでいないので、出来るなら早めに座席を取っておくといいですね。

 

このスタバのおすすめはソファ席!

僕が個人的に気に入っていたのはソファ席です。

ソファは窓側に位置しているので六本木のお洒落な人たちをウォッチングしながら「ソファーボー」が出来るのです。

スタバ 六本木 ミッドタウン

まったりと作業しながら、ふと見上げると……

スタバ 六本木 ミッドタウン

ミッドタウンの骨組みが見える、という。建築マニアにはたまらんです。

そして、もう少し暖かくなれば、テラス席もいいですね。
解放的で快適なんですよ。

スタバ 六本木 ミッドタウン テラス席

ミッドタウンにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

Why don’t you drop in here when you visit Tokyo Midtown?

 

「東京・六本木ミッドタウンコンプレックススタジオ店」のデータです!

営業時間月~木: 07:00~23:00
金土: 07:00~24:00
日祝: 07:00~23:00
定休日不定休
アクセス六本木駅/7出口(都営地下鉄大江戸線) 徒歩4分
六本木駅/6出口(東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線) 徒歩6分
六本木駅/4a出口(東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線) 徒歩6分
メモ:・六本木駅8番出口より直結
URL東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店
住所107-0052 東京都 港区 赤坂9-7-3 E-0110 東京ミッドタウン プラザ1F
電話番号03-5413-3518

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。