日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

姫路城を堪能したい人は是非このスタバへ!〜兵庫・ピオレ姫路店(スタバ旅第5回)

2014年11月7日(金)

今回は僕のホームタウンである「姫路」のスタバをご紹介します。

(追記)2016年4月28日に再レポートしていますので、そちらの方が最新情報になっています。

日本一の姫路城を一望できる最高のスタバ〜スタバ旅(第122回)兵庫・姫路ピオレ店 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)
 

スターバックス 兵庫・ピオレ姫路店

 

ここはとにかくロケーションが素晴らしいんですよ。

そして、お城を観るという目的で外国人観光客が最近増えていますね。

ということで今日はここです!

 

●兵庫・ピオレ姫路店

 

スポンサーリンク

 

今日は秋晴れだったので、お城が映えてましたよ。そして、11月というのに暑いので、調子に乗ってアイスコーヒーをオーダーしました。

 

それでは、ピオレ姫路店の特徴をまとめてみました。

 

●ロケーション

兵庫県姫路市駅前町188−1

 

(姫路駅の駅ビルなので超近いです。)

 

●いいところ!

(1)お城マニアにはたまらない眺望です!絶対に窓際をキープしてください。サイド席で待っていれば、15分くらいでベストポジションを確保できますよ!

 

スターバックス 兵庫・ピオレ姫路店

 

(2)お客さんが少ないと長居ができる。お城マニアにとっては、10時間くらい滞在できそう。

(3)クレジットカード払いOK (ただしサインが必要!)

(4)今、金曜日の正午ごろなのですが、お客さん及び店員さんがみんな女性。男子は僕だけです……。

 

●マイナスなところ!

(1)ソファ席以外は全て木の椅子なので、お尻がいたい。(お尻が丈夫な人はお城を堪能できる。)

(2)しかも、ソファ席が4席しかない。

(3)「ああ、やばい」と思ったのは、エレベーターで4Fまで上がる際に出現する「nana’s green tea」。ここ、実は空いているんですよ。スタバが埋まっているときは3Fのこのお店でもいいかも。

(4)土日や平日の夕方は劇混み!逆に平日の昼間はゆったり出来るので、このニッチ時間を利用して来た方がベター。

 

 ●ランキング!

★★★☆☆(3つ星)

ホームだからこそ厳しめに評価しました。

 

(個人記録)

◎インタイム(入店時間):11時32分

◎アウトタイム(出た時間):12時22分

◎総コスト:512

1️⃣ 交通費(バス代:実家〜姫路駅)210円

2️⃣ スタバ注文:(302円)

(アイスコーヒーだけ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。