日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

高校生が集合する若すぎるスタバ。〜スタバ旅(第7回)千葉・アトレ新浦安店

ふと思ってしまう。

僕の最近の奇行、つまり……

日本全国のスタバを巡る。

それってかなりおかしいことかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

2014年11月10日。

この日は快晴だったため、自宅から近いスタバまで歩いて行ってみようと思いつていた。

歩くこと、実に45分!

到着したのは、こちらです!

 

スターバックス 千葉・アトレ新浦安店

●千葉・新浦安(アトレ新浦安店)

 

それでは、アトレ新浦安店の特徴をまとめてみました。

 

●ロケーション

千葉県浦安市入船1丁目1−1

(駅ビルの中に入っています!)

 

●いいところ!

(1)自宅から比較的近い(徒歩45分……)

(2)駅ビルの1Fにあるので、買い物しながら疲れたらここで休憩できる。

(3)クレジットカード払いOK (サイン不要!)

 

●マイナスなところ!

(1)時間帯にもよるのでしょうが、やたらと高校生が多い。(特に16時台)

(2)夕方は激混みのため、作業に集中できない。

(3)外観が撮影できない。(どの角度から撮影しようとしてもお客さんが入り込んでしまう)

 

実は、お客さんが高校生が多いということに大きな障壁があったのだ。
私は、スタバの外観の写真を撮ろうと店舗の近辺をうろつくも、撮影ポイントが見当たらず、ようやく探し当てた写真スポットはこちら!

 

スターバックス 千葉・アトレ新浦安店

しかし、その時、周囲の視線を感じた。

「あ、これヤバい視線だ!」

そう、もはや私は客観的にみると不審者に他ならないのです。ここでようやくこの企画の困難を思い知りました。そして、こう思ったのです。

「ひょっとしてこの企画自体、やってはいけないのではないだろうか?」

肖像権、パブリシティ権などの「市民の権利」と「表現の自由」との兼ね合いが非常に難しい時代。だからこそ、私はこの企画自体は絶対に「他人」を撮影しないように心がけているし、スタバのお店へも配慮してこのプロジェクトを進めているのです。

 

 

 

 ●ランキング!

★★☆☆☆(2つ星)

やはり、地元の若い人向け用のスタバ。時間帯がまずかったかも。

 

スタバ(アトレ新浦安店)の情報

営業時間月~金: 10:00~22:00
土日祝: 10:00~21:00
定休日不定休
アクセス新浦安駅南口(JR京葉線) 徒歩1分
メモ:新浦安駅ビル1階
URLアトレ新浦安店
住所279-0012 千葉県 浦安市 入船1-1-1 アトレ新浦安
電話番号047-390-6861

 (みなさまへのお願い)

ただいま、ブログ村のランキングに参加しています!皆様の応援だけが僕のモチベーションです!

11月11日時点で32位/495サイトです。(ちょっとずつ伸びています)

ぽちっと押してくれたらうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。