日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

富士山を上空から眺めながらモーニングコーヒーする方法。 〜スタバ旅(第109回)東京・羽田空港第2ターミナル南ピア店

本日、宮崎空港へ向け、スタバ遠征旅へと出発しました。

今、この記事を宮崎のスタバで書いています。
残念ながら時間があまりないため、宮崎は一店舗しかまわれないですね。

さて、羽田空港(第2ターミナル)にもスタバがあることをご存知でしょうか?

ということで今回のスタバはこちらです。

スタバ 羽田第二ターミナル

●羽田空港第2ターミナル南ピア店

 

このスタバは保安検査後にコーヒーを注文できる!

今回はANAを利用したので、出発口は「第2ターミナル」でした。

第2ターミナルのいいところは、保安検査の後にコーヒーをオーダーできるんですよ。JAL(第1ターミナル)の場合、保安検査の前にスタバがあるようなので、コーヒーが冷めてしまうんですよね。

あ、これについてはもうイケダハヤトさんがまとめていました。

(関連記事)羽田空港のスタバは保安検査後も利用できる(※第一ターミナルはチェックイン時に購入!) : まだ東京で消耗してるの

イケハヤさん、あんなにスタバをディスっていたのに!

 

テイクアウトして飛行機見ながらコーヒー飲む?それとも。

この店舗は一応「お情け」程度にカウンター席がありますが、4席しかありません。(電源もあります)。ただ、スタバのコーヒーやサンドイッチをテイクアウトして飛行機に持ち込むこともできます。

飛行機を見ながらコーヒーを飲むのもオツなものですよ。こんな感じで。

羽田空港 スタバ

いやそんなものよりももっとすごいものが見れますよ。

テイクアウトしたコーヒーを飛行機に持ち込みましょう。
するとこんな光景が!

飛行機 スタバ 羽田 富士山 コーヒー

お、おお!

 

富士山を上空から眺めながらお茶を嗜む優雅な時間。
これこそ、最高のモーニングコーヒーでしょう。

ただし、富士山近辺までくるとコーヒーはガンガンに冷めてしまうので、機内サービスを利用しましょう。(スタバコーヒーの意味ない……)

いざ、宮崎!

 

(次回→)なぜ宮崎県民はスタバには集まらないのか?〜スタバ旅(第110回)宮崎・山形屋店 

 

●「スタバ(東京・羽田空港第2ターミナル南ピア店)」の情報

(1)場所

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;">東京都大田区羽田空港3−4−2<strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;"><br />

71番搭乗口の近くにありますよ。

 

(2)営業時間

全日:06:00〜20:00

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。