日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

千葉駅近くでタバコが吸えるスタバはここ!〜スタバ旅(第140回)千葉・オーロラモールジュンヌ店

今回は千葉にやってきました。
千葉駅はただいま改修工事中でしてかなりごちゃごちゃしていますね。

さて、千葉駅から最も近いスタバは以前紹介した「千葉センシティタワー店」です。ここはおそらく千葉県で一番広いスタバではないでしょうか?

今回は千葉駅から2番目に近いスタバをご紹介します。
こちらです。

千葉駅から二番目に近いスタバはオーロラモールジュンヌ店

●千葉・オーロラモールジュンヌ店

 

ここが千葉駅から2番目に近いスタバ。

このスタバは平日の昼間に訪れたのですが、意外と混んでいました。
少なくとも穴場スタバではありませんね。
この日にかぎっていえば、大きなスペースを誇るセンシティタワー店のほうが空いていました。

さらに店内はそれほど席は多くありません。さして座席間隔も広くはないので、できれば屋内テラス席でゆっくりするのがいいでしょう。

千葉駅から二番目に近いスタバはオーロラモールジュンヌ店

この店舗は半円を描くようなカタチになっています。
この内観は、日比谷シャンテにある半円スタバに似ていますね。

千葉駅から2番目に近いスタバは千葉オーロラモールジェンヌ店
さて、デパートの一階に位置するこのスタバの最大の特徴は、屋内テラス席にあります。このテラス席はタバコが吸える喫煙席なのです
またこの屋内テラス席は全部で16テーブルありますので、比較的座席に余裕があります。規則的に3列に並んでいるので、まるでシアターみたい。

千葉オーロラモールジェンヌ店のテラス席は喫煙できる

スターバックスは厳格なほど禁煙をうたっているので、タバコが吸えるスタバはテラスがある店舗にかぎられます。しかもテラス席でも喫煙できない場合もあるので、喫煙できるスタバは喫煙者にとっては貴重ですね。
千葉の愛煙家はとりあえずこのスタバで一服しましょう。

ただ、嫌煙家のぼくにとってはちょっとつらかったですけどね。

千葉オーロラモールジュンヌ店のスタバはテラスで喫煙できる

 

スタバ(千葉オーロラモールジュンヌ店)の情報

営業時間月~金: 07:00~21:30
土日祝: 08:00~21:30
定休日不定休
アクセス京成千葉駅東口(京成千葉線) 徒歩2分
千葉駅東口(JR外房線、JR総武本線、千葉都市モノレールタウンライナー1号線、千葉都市モノレールタウンライナー2号線) 徒歩4分
千葉駅東口(JR外房線、JR総武本線) 徒歩5分
URL千葉オーロラモールジュンヌ店
住所260-0028 千葉県 千葉市中央区 新町1001 オーロラモールジュンヌ
電話番号043-245-2533

 

スタバ(千葉オーロラモールジュンヌ店)の場所

千葉県千葉市中央区新町1001オーロラモールジュンヌ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。