「スタバ旅がつまらない」という一部の読者からの声をいただきました。
どんな声か。
・スタバ旅に愛を感じられない。
・ノルマ化されている。
・読む前に予測がつく。
・マンネリ化している。
ごもっともなのですが、ぼくはやはり「スタバ旅」が大好きなんですよ。
「スタバ」ではなく「スタバ旅」なんですよ、大好きなのは。
もはや「スタバ旅」はぼくにとってドラクエ的な存在になっています。
スタバを攻略するロールプレイングゲーム。
うーん、それでもマンネリ化を何とかしたいですね。
145回もレポートしていたらマンネリにも陥るわな。
これからスタバでいろんなことをやっていこう。
ということで最近はスタバでいろんな人に会おうと思っています。
先日は阿佐ヶ谷スタバでブロガーの酒井さんにお会いしました。
(参考記事)阿佐ヶ谷スタバで格安スマホについてガチで相談してみた。〜スタバ旅(第145回)東京・阿佐ヶ谷駅前店
で、ですね。
ちょっと前に表参道のスタバでブロガーのなるきさんという方とお会いしました。
通称「天空のスタバ」ですね。ここ、デートとして利用してもいいかも。
(なるきさんのブログはこちら)
このつまらない世界に終止符を
神聖な場所であるスターバックスに異性とお茶を飲むとはけしからん!と遠くからだれかの理性の声が聞こえましたが、無視無視。
なにせ女性ブロガーとスタバったのは初めてだったので、ド緊張しました。
非モテか!
ぼくはガチガチのまま、なるきさんとお茶をしながら会話をしていたのですが、どうやらぼくの特異性が際立っているらしく、ツンツン指摘されました。
その全貌は、こちらの記事をお読みください。
(参照記事)スタバブロガーさんに会ってみたら衝撃の事実が… – このつまらない世界に終止符を
会話内容などは完璧にここでカバーされているので、ぼくが補足することはもはやありません。補足があるとすれば、すずめが話の腰を折ってきたことくらいですかね。
(となりでガッツリ食事をしているすずめ)
ところで、相当面白いですよ、なるきさん。
たとえばこの会話。
私「スタバ店員のスタバ愛ってすごいですよね。ケンタさんもブログ始める前からやっぱりスタバ好きだったんですか?」
ケンタさん「いや、実は最初はそんなにスタバのこと知らなくて・・。140記事くらい書いたところから好きになりました。」
私「え・・・」
ケンタさん「最初の頃の記事は全然愛がこもってなくて酷いものです;」
私「え・・・。スタバ・・・好きだから始めたんじゃないんだ・・・」
これ、そんなに衝撃的だったんだ!
ぼくはスタバが好きだから始めたんじゃないんですよ!
むしろ、スタバのことよく知らないから「なんか知りたいな」という好奇心から「スタバ旅」を始めたんですよね。いわば、見切り発車です。
なるきさんの記事を読んで少し凹んでしまったくらい彼女は文才がありますので、ブロガーさんは一度会って書いてもらうと面白いかもしれません。
Twitterで絡むといいらしいですよ。
なるきさんのプロフィールはこちら
ところで全然話が変わるのですが、性が女というだけで緊張してしまうのはどうすればいいでしょうか?
小5か!