日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

武雄温泉。ここは佐賀のスタバ王国だ!〜スタバ旅(第16回)佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店

2014年12月18日。

僕は宿泊先の「武雄温泉ハイツ」から徒歩25分したところの「武雄市図書館店」に向かいました。

ということで、VTRどうぞ!

 

 

ということで、今日のスタバはこちらです!

 

スターバックス佐賀武雄温泉

●佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店

(店内の撮影が禁止されていたので、外観だけですみません!)

 

もうね、九州のスタバのポテンシャル凄まじいよ!!

 

スポンサーリンク

 

武雄温泉はもはや「スタバ王国」である。

ぶっちゃけ、ここまでのクオリティを期待していませんでした。
とりあえず、ここのスタバがすごいことを箇条書きで書き出してみます。僕の筆力ではこれが精一杯ですね。
店内が撮影禁止なので、是非一度いらっしゃってください!

 

(1)TSUTAYAと市立図書館と博物館と自習室が混在している。

(「第8回 TSUTAYA新橋店」では、TSUTAYAとスタバが合体している店舗合体型でしたが、ここはなんと図書館と博物館までもが合体しているのです。もう規模が大きすぎますね。知的すぎる)


 

(2)お昼の12時過ぎというゴールデンタイムにも関わらず、空いている!

(3)何故かフレグランスのいい香りがする。

(4)テラス席もあるので、天候がよければ外で本を読みながらコーヒーできる。

 

スターバックス佐賀武雄温泉

ああ、館内の様子を文章で説明できないのがもどかしいです。

とにかく、もう本とコーヒーが好きな人はここに住めます。
「スタバ移住」ですね。今すぐ住民票を移動しましょう。

 

九州旅行の1つのスタイルが決まった瞬間。

僕は、やはり東京にずっと住んでいて、思考回路が固まっていたと思います。
関東に住んでいれば最先端の情報を獲得できる、と勘違いしていたのです。

いや、そんなもんじゃないです。
多分次に九州旅行する時は、次の無限大ループの旅程になるでしょう。

武雄温泉→スタバ→武雄温泉→スタバ→武雄温泉→スタバ→武雄温泉→スタバ

もはや、ここで余生を暮らすのも人生の選択肢として「アリ」かも。

 

それでは、「佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店」のデータです!

 

営業時間09:00~21:00
定休日不定休
アクセス武雄温泉駅南口(JR佐世保線) 徒歩15分
URL蔦屋書店 武雄市図書館店
住所843-0022 佐賀県 武雄市 武雄町武雄5304-1
電話番号0954-20-0313
備考席数108席は館内共用席を含みます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。