日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

スタバグッズの宝庫!羽田空港第2ターミナルにある2つのスターバックスはマニア垂涎の的。〜スタバ旅(第170回)

羽田空港限定のスタバタンブラー

今日は東京から関西へとスタバ旅に出ました。
今回のメインはなんと「空港」。
羽田空港から大阪空港(伊丹)というルートで実家へ帰省したのですが、空港スタバのポテンシャルを垣間みることになるとは。

 

羽田空港第二ターミナルには2つのスタバがある!

今回はANAマイルを使って全日空で移動したのですが、国内線ターミナルには2つのスタバがあるのです。北ピア店と南ピア店です。
保安検査後に右に歩けば南ピア、左に歩けば北ピアにたどり着きます。

羽田空港にある2つのスタバは北ピアと南ピア

両者とも保安検査場を通過した場所にあるので、スタバのコーヒーを機内に持ち込むことができるのですよ。

ぼくは以前、九州スタバ旅を敢行したときに南ピア店に立ち寄ったのですが、そのときはまだスタバの初心者でした。ああ、そのときの記事を見るとよく分かる。おぞましいほどのビギナーぶりだ。
ぼくはそのときは「あるもの」の存在に気付いていなかったのです。

参考:富士山を上空から眺めながらモーニングコーヒーする方法。 〜スタバ旅(第109回)東京・羽田空港第2ターミナル南ピア店

 

Japan Geography Seriesがタンブラーがここに揃っている!

今回は北ピアと南ピアの両方のスタバを巡ってみようと思い、まずは北ピアのスタバへと向かいました。
するとぼくの目はあるものに釘付けに……。

これです。

おいおい!
なんとこのスタバには地域限定のJapan Geography Seriesのタンブラーやマグカップが置いているではありませんか!

別に全国のスタバに直接行かなくても、羽田に行けば全種類のJapan Geography Seriesのグッズがゲットできるんですよ。

秘かに全種類を集めようとしていた矢先にこんな抜け道があったとは。

ただし!
思い切って大量の地域限定タンブラーをここで買おうとしても保安検査後なので飛行機に持ち込まないといけないんですよ。厄介だ……。

 

羽田空港限定のタンブラーが絶対欲しい件。

ぼくは以前と比べてスタバグッズの所有欲が出てきたわけです。
いまさら、スターバックスに対する愛着が育ってきたのでしょうか。

さて、北ピア店で「あるモノ」を発見しようと探したのですが見つかりませんでした。

それは、「羽田空港限定のタンブラー」。

それを見たいがために、北ピアを去ったぼくは次に急いで南ピア店へと向かいました。

搭乗時間が迫っている……。

そして南ピア店へと到着。

羽田空港第二ターミナルのスタバ

すると、レジ横のスペースにあの「羽田空港限定のタンブラー」を発見!
もう眺めるだけで感動。

羽田空港限定のスタバタンブラー

一番左に4つ並んでいるのが「羽田空港限定のタンブラー」です。

このタンブラーの何がすごいのか。
コーヒーを入れると外側に描かれた風景画が夜景に変わるという魅力的な一面を持っているのです。

参考:羽田空港タンブラー|スターバックス コーヒー ジャパン

さらに驚いたのがその値段。なんと1,330円(税抜き)なのです。
比較的安い!

ここは購入すべきだと思ったのですが、いかんせん搭乗時間がギリギリのため、葛藤した結果、購入を見送ることにしました。

ああ、買わなかったことの後悔ときたら!

次に羽田空港に来るときは時間と荷物に余裕を持って、このタンブラーを購入しようと決心したのでした。

 

スタバ(羽田空港第2ターミナル南ピア店)の情報

営業時間06:00~20:00
定休日不定休
アクセス羽田空港国内線ターミナル駅出入口(京急空港線) 徒歩8分
羽田空港第2ビル駅出入口(東京モノレール) 徒歩8分
羽田空港第1ビル駅南口(東京モノレール) 徒歩15分
メモ:第2ターミナル(ANA)出発ゲート内、70番搭乗口前
URL羽田空港第2ターミナル南ピア店
住所144-0000 東京都 大田区 羽田空港3-4-2 東京国際空港第2旅客ターミナルビル
電話番号03-6428-4943
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。